こんにちは、入江です。
今日は6:30から出勤してます。
というのも、土曜の夕方15時くらいだったでしょうか、台風が九州を通過し終わる頃に今まではそよ風程度でとても台風を連想させるような風は吹いてなかったのですが、「ちょっと風が強くなってきた?」と思った瞬間・・・。

ゴォーーーッ!!!

という音と共に凄まじい風が吹き荒れ、駐車場のパイロンや試射レンジのマンターゲットがバタバタと倒れたのが見えました。
慌ててセーフティを見上げると、タペストリーやビニールカーテンが『大好きな飼い主を見つけたときのワンコのしっぽ』みたいにブンブンバタバタ状態。

風が吹いたのはほんの数分でしたが、17時くらいにフィールドを見に行くとネットは垂れ下がり、バリケはいくつか壊れ、藪の中の竹が数本倒れ・・・と、予想以上の結果にビックリ。
すぐに作業を始めたのですが18時半には暗くなったので、本日早朝出勤する運びと相成りました。

なんとか受付の時間までに修復が間に合ったので良かったのですが、ホントに自然の力の凄さを体感しました。

受付の手伝いが来てたこともあり、サクサクと受付し上でゲームの進行をやってると店舗からの呼び出しが・・・。
降りてみると、どうやら初速オーバーだったようでその対応でした。
計測してみると、微妙に越えてるレベルではなく元気いっぱいな数値が・・・。

話を聞いてみると、本人さんはイジったりできないので友人にイジってもらったそうです。
スペアの銃は持ってないとのことだったので、もうやるしかありません。

スピーカーで「すみませんが、急な作業が入ったのでスピーカーで進行します」と放送し、次世代G36C分解スタートです。

スプリングをとっかえひっかえしながら試射→分解を繰り返してると何時間もかかってしまうので、その旨を伝えて手っ取り早くスプリングをカットして調整。
ジャスト30分で完成し、初速も0.20gを使い93~94m/sで安定^^

「安全マージンを考えこれくらいの初速にしてます。新品箱出しの初速が87~88m/sなので十分初速は上がってますよ」と説明し、一件落着。

個人でカスタムなさる方々規制値に対して余裕を持った数値になるようカスタムしましょう!』ね^^
「ギリギリで作ったぜ」は自慢になりませんよ。

ということで、本日は大人20人お子様1人の21名様によるゲームとなりました。

本日もありがとうございました!