こんにちは、入江です。
今朝T.V観ながら出勤してたら(脇見運転禁止!)、ナイナイの岡村さんが出てる『チコちゃんに叱られる!』という番組があってました。

内容としては、普段の何気ない物や出来事には理由があります。その理由知ってる?的な感じです。
その中で『ジーンズのポケットには、小さなポケットが備わってます。あの小さなポケットは何のためのポケットでしょう?』というのをやってました。

これはイケる!きっとあれやん!
「海外から入ってきたんやから、ジッポー入れるためやろ!」と自信満々な私。

もともと現場作業員が「もっと丈夫な服が欲しい」ということでジーンズが開発されたっていうのは有名な話ですが、正解はページ最下部にて。

さて本日は、親子2組女性3名を含む25名でのゲームとなりました。

本日も、ありがとうございました!

25名中13名が新規のお客さんで、その内の7名が初サバゲーでした。
やはり初心者の方たちは、最初は「どこから撃たれたのかわからん」とか、「敵見つけた!と思ってもすぐに見失ってしまう」といった感じで、なかなか思うようにヒットが取れなかったようです。

サバゲーもスポーツと同じで、経験値が高い人のほうがどうしても上手いです。
次回はガンガンやっつけてやりましょうね!

私の地元は福岡県の八女市というところなんですが、今日のお客さんの中に同郷の方々がいらっしゃったのには驚きました!
受付中にその方たちの会話が聞こえてきて「ん?その方言て、まさか!?」と申込書をよく見ると、八女やん!!

一気に親近感が沸いてペラペラとおしゃべり。
どうやら農業文化公園でキャンプをして翌日はサバゲーやって帰る計画だったようで、サバゲーの準備もしっかりされてました。
お帰りの際には、カスタムの依頼までいただき誠にありがとうございました!
距離があるので帰路の無事を祈っております。

そして昨日に続いて、今日も女性の参加がありました。
お一人は常連さんの奥様で、T.Vのインタビューも受けてた方ですね。
もうお二人なんですが、なんと女性お二人でのエントリーでした!
以前にもありましたが、大抵は彼氏さんや旦那さんと一緒にというパターンが多いんですけどね。

「なんでサバゲーやってみようと思ったんですか?」とたずねると、「ゲームやってて、実際のサバゲーってどんな感じなんだろう」と思って参加されたそうです。
最初のうちは男性と同じようになかなか前に行けなかったんですが、最後のほうには前線付近「キャーッ」とか言いながらも撃ち合ってましたよ^^

お帰りになる前に写真をお願いされたので”インスタ映え”するような写真を数枚撮って「楽しかったです!」と帰られました。

これからますます寒くなりますが、コタツで丸くならず元気に外で遊びましょう!(^o^)/

最後は【本日の珍銃】です。
これはクラウンのデリンジャーです。
クラウンと言えば、エアコキやガスのリボルバーやType96(L96)がイメージされるんですけど、こんな珍銃も作ってたようです。
サイトが乗ってて原型がわからないのですが、フロントサイトはガンプラのパーツで作ったそうです(笑)
初速を計ってみると、0.12gで約33m/s、o.20gだと22m/sくらいでしたが、多少山なりに撃つと25mくらい飛んでました!
装弾数も10発くらい入るようなので、女性の内ももに隠して使ってほしいですね(笑)


●遠路八女より、ありがとうございました!
●女性だけでエントリーは勇気がいったでしょう。勇気あるお二人に拍手!パチパチパチ
●初サバゲーはどうでしたか?次はたくさんヒット取りましょうね!
●いつもはサバケーランド様に行かれてるそうです。ナイスキャラでした(笑)
●夕方はちょっと寒かったですね。体調壊さないように。
正解は・・・懐中時計を入れるため。でした。