こんにちは、入江です。

14日の夜9時頃、夜空を見上げた方はいらっしゃいますか?
ふたご座流星群の活動が最も活発になるのがその頃ということで、家族で庭に出て夜空とにらめっこしました。
うちの奥さんは寒いのが苦手なので15分くらいで戦線離脱しましたが、そのくらいの時間でも4~5個くらいは見れたかな。
私と子供たちは更に15分ほどねばって10個くらいの流れ星を見ることができ、子供たちは上機嫌でした。

そんな平和なひと時に感謝です。

さて本日ですが、土曜日にしては珍しく女性2名新規さん7名を含む26名の方が遊びに来てくれました。

本日もありがとうございました!

新規さんが参加する場合は、銃の取り扱いを含めた色んな説明があります。
その7名は今日が初サバゲーだったので、説明して弾込めから試射までとなるとそれなりに時間もかかるので、経験者の方たちには先にゲームを始めてもらいました。

午前中のチーム分けではなるべくグループがバラバラにならないようにするのですが、そうなると多少人数差をつけても初心者さんたちがいるチームが負けてしまうので午前中のゲームは苦戦したでしょうが、午後からはみんなごちゃまぜでチーム分けするので、均衡のとれたいいゲームになってました。

今日は女性2名に参加いただいたんですが、お一人は島根県からの遠征でした。
ただ残念なことに、せっかく遠方から一式持って来られたのにバッテリーを忘れてしまったようで、友達の銃で参加することに・・・。
「言ってもらえればバッテリーくらいお貸ししますよ!」というと、「まさか貸してもらえるとか思ってなかったので、銃は家に置いてきたんです」、と。
また来る機会がありましたら、バッテリーくらいお貸ししますからね(笑)

もう一人の女性は、よく来てくださるOさんの奥さんでした。
4,5回くらい参加されてるんで、だいぶ動きや撃ち方が様になってカッコよくなってきましたね!
今日のメディック戦では、走り回って助けまくりの大活躍でした!
それでも旦那さんからダメ出しされてるのを見てしまいました。

特にケガやトラブルもなく最後のゲームになったときに問題発生です!

「最後のゲームだし・・・」と、トランシーバーとカウンターを片付けようと奥のスタート地点にいったら、事もあろうかゲームで使うカウンターに向かってビシバシ撃ってるじゃないですか!

ボロボロになったカウンターを見て、さすがにマジでイラッときたのでその場で投げ捨てました。

金額の高い安いではなく、『トランシーバー』『カウンター』『ブザー』『アナウンス用スピーカー』『小バケツ』等々、色んな設備や小物がありますが、それらはターゲットではありません!
くれぐれも故意に狙って撃たないようよろしくお願いします。


●今年からセーフティーにマガジンウォーマー設置しました。
●初サバゲーです。試射中。
●遠路おつかれさまでした。次はバッテリー忘れないようにしましょうね^^
●久しぶりの参加でした!