こんにちは、入江です。
先日、協議会の会議で佐賀のAREA385に行ってきました。
みなさん、BRCC(Black Rifle Coffee Company)って知ってます?

 

米軍の退役軍人さんたちが経営するコーヒー企業で、あの5.11タクティカルをはじめとする大企業なんかも経営支援する企業なんですが、この度AREA385が日本正規代理店となりました。
どうやら日本の正規代理店はAREA385を含めて2社?しかないらしく、かなり希少なようです。
ぶっちゃけ私自身、今回の事がきっかけで知ったので時間を見つけて調べてみたいと思います!

さて本日ですが、天候のせいで1グループがキャンセルになってしまったものの、女性1名を含む14名の方が遊びに来てくれました。

本日もありがとうございました!

午前中にゲームが出来る程度の人数は集まってはいたんですが、いつ降り出してもおかしくないような空模様と6名のグループさんが午後からの参加だったこともあり、午前中は様子を見ることに。

待ってる間に少し晴れ間も見え隠れしてきたので、少し早めの昼食と取って戦闘開始!

1,2ゲームやったところで6名のグループが来店されました。
まだ始めたばかりということだたったので、とりあえず受付を済ませ上のセーフティーに上がって細かい説明しているときに『嬉しい一言』を聞くことができました。

「ここは全てにおいて清潔感がありますね」

いや~、実にありがたい!
どこでそうお感じになられたかは聞きませんでしたが、みなさんにそう思ってもらえるように、これからも掃除や整理整頓を心がけていきたいと思います!

でも、その言葉の前には「この坂はキツいなぁ」は当然ありましたけどね(^_^;)

この日は当店のゲーム初参加の方が全員で8人いたので、【初参加チーム8人 vs 常連さん6人(内1名女性)】で始めました。
最初のゲームはセミオート戦にしましたが、フルオートも使ってみたいという希望と戦力バランスを考慮し、6人の初心者さんたちは全ゲームフルOKに変更。

それでもまだ若干常連さんチームが有利な感じだったので、1人初参加チームに移動し【初参加チーム9人 VS 常連さんチーム5人】で再開。

最後のフラッグ戦では初参加チームの1人が巧く切り込んできて、めでたくフラッグGet!
「ナイスフラッグ!」となりました^^

まだ射撃に慣れてないので、時々ゲリラ撃ちを注意するシーンもありましたが、ケガやトラブルもなく無事に終れて良かったです。


●初参加のグループです。
●経験者さんですが、こちらも当店では初参加です。
●常連さんたちです。
●フラッグGetです。「ナイスフラッグ!」