こんにちは。
たまに子供がなぞなぞを言ってくるのですが、手に持ってる物をよく見ると私が小さい頃に持ってたなぞなぞの本でした。
どこから見つけてきたのか、私が小さい頃持ってた物を今は自分の子供が持ってるなんて・・・と、一人でジーンとなった今日この頃の入江です。

さーて今日ですが、用事で早めに帰られた方もいらっしゃれば、3時頃から参加なさった方もいらっしゃったりと動きがありましたが、合計16名の方が遊びに来てくれました。

本日もありがとうございました!

今日は朝から風が凄かったですね!
駐車場のレンジで試射してる方の弾を見てると、20m過ぎたあたりから曲がる曲がる。

風は強かったですが雨じゃなくて良かった・・・と思ってた午前中の最終ゲーム。
本日一発目のアクシデントです。

バリケード破損!

木材が痛んでたことと強風とで、バリケードが倒れてしまいました。
みなさんにケガがなくてホントに良かったです。

ということで、倒れたバリケは一時的に移動して、午後はバリケの修復作業から始まりました。
ただ修復するのもつまらないということで、ほんの少し変化を加えて修復完了。

みなさん、ご協力ありがとうございました!

バリケの修復も終わり午後からのゲームを始めると、しばらくすると急に天候が・・・ついにポツポツと。

雨脚が強くなってきたので、休憩して様子を見ることに。
30分くらいで雨は上がり無事再開できてホッと一安心^^

次は『今日の珍銃』です。

はい!こちら 『DEEP FIRE製 AT4 対戦車無反動砲』 です。
※セーフティー内なのでモスカートはセットされておりません。

せっかくなので発射の瞬間を動画で撮ろうと思ったのですが、何分持ち主さんも手探り状態だったのでうまく発射させることができませんでした。

後にガスの入れすぎが原因だったことがわかり、無事発射OKとなりました。
水平飛距離は10mくらいでしょうか、まぁネタ武器なので良しとしましょう^^

詳しく知りたい方はマック堺さんの動画をご覧ください。

そして、皆さんが知らないところでトラブルが発生していたのです。
私一人でヒヤヒヤしてました。

というのが、このHPは『Word Press』というソフトで作ってるのですが、いつも通り参加者さんの人数が変化したので文面を更新したら、編集画面が真っ白になってしまってそこから一切編集ができなくなってしまったのです。

スマホでいうところのアプリみたいな『プラグイン』というのがあるんですが、調べてみるとプラグインとの相性が悪いと色んな不具合が出てくるみたいで、今回の私の症状は『Contact Form 7』という問い合わせフォームを作ってるプラグインがジャマしてることが分かりました。

PC初心者なのに、手間かけさせんなよな!っていう感じです。

では写真をどうぞ。


●車のガラス越しだと安全に見れますね。
●撮った瞬間にすぐ横でハンドグレネードが発射され、煙幕状態です。^^