こんにちは。
今日のゲームの合間の雑談で、小学校や中学校のときにやった暇つぶしの遊びで、時代と年代を改めて実感した入江です。

本日は強風の中、7名の方が遊びに来てくださいました。

ご参加ありがとうございました!

さすがに台風が接近してるので、朝からそこそこな風が吹く中でのゲームとなりました。
普段0.20gを使ってる方も0.25gに変えてましたが、それでも20mも飛べば明後日の方に向かってピューンてな感じです。
逆に追い風に乗ったときは異常な飛距離になってました^^

他には中身の少なくなったペットボトルがパタパタと倒れたり、グローブが飛んでいきそうになったりと、涼しいのはありがたいのですが、風が強すぎるのは考えものですね。

セーフティーと隣の試射レンジの境のネットも倒れたし、フィールドのバリケードも一箇所倒れちゃいました^^;
下手に固定してしまうと倒壊の恐れがあるのでわざと固定せず、何かあったら倒れるようにしてるのですが、お客さんにケガがなくて本当に良かったです。

休憩中の雑談ですが、小学生の頃ですと『スーパーカー消しゴム』をノック式のボールペンでパチンとはじいたりしてまでんでした?
より遠くまではじくように、ボールペンのバネをイジったりして。

他には机に穴ほがしてコースを作ってBB弾で『ゴルフ』とか、コインを3枚使ってコイン間を通しながらはじいて進めていく『コインサッカー?』、シャープペンやボールペンのノック部分を指で押してシャッてやるやつ(言葉で説明するのは難しいなぁ)とか・・・。

40代以上の人はきっとわかる・・・はず・・・だと信じてます。


●寂しげに取り残されたVSRですが、『どうせ風で当たらないならハンドガンのほうがマシ』と、スタート地点でお留守番させられてました^^