こんにちは、入江です。

本日は同じ職場の皆さんが集まっての『貸切サバゲー』でした。
当店では今回で3回目?となる職場イベントサバゲーです。
前回、前々回は12~13名くらいの人数でしたが、今回は、女性1名を含む20名でのゲームとなりました。
いつもご利用ありがとうございます!
Hさんが中心的に『サバゲー普及活動(笑)』を頑張っていらっしゃるのですが、その甲斐あってか、今回は別の営業所?のメンバーも参加になったみたいで、新規のメンバーさんが7名参戦となりました。
本来ならもう数名参加予定だったようですが、急用ができてしまい3~4名ほど欠席になってしまったそうです。

最終的に20名でゲームをすることができたのですが、休みで朝イチから集合できるメンバーと仕事を終えてから参加するメンバーといらっしゃったみたいで、全員が揃ったのは14時くらいになってからでした。

本当なら12時前までには全員集まる予定だったのですが、急な仕事が入ったりで遅くなられたようです。
お仕事お疲れさまでした!

同じ会社内で大人数で同じ日に時間を合わせるのはなかなか難しいと思いますが、機会がありましたら、次回はご欠席なされたメンバーさんもぜひご一緒に遊びに来ていただき、ワイワイ楽しんでいただけたらと思います。

さーてさて、今日一番に目を奪われたのはこちらです!
戦闘メイドです!(笑)
元々のモデルはアニメ『BLACK LAGOON』に登場する、『ロベルタ』という資産家に仕えるメイドです。
普段は大人しくて優しい女性ですが、このシーンはブチ切れて暴れた後、退散するときのワンシーンだったかな?
服の下に仕込んだ手榴弾をばらまきながら挨拶してます(笑)

すぐさま「写真撮っても大丈夫ですか?」と尋ねると、「出来が悪いので勘弁してください」と断られてしまいました。
「汚れたりほつれたりしてる所があるし、本来このキャラが使う銃はM1911の2挺持ちなんですが、私のは違うんですよ」と、とても悔しそうにおっしゃるので、「大丈夫です!あなたの思いが本物だとわかるように、弁護しますから!」と言って勝手に撮っちゃいました^^エヘッ

ちなみにこのキャラ、大きな丸メガネが特徴でもあるんですが、写真でわかるかな・・・ゴーグルの下にわざわざ伊達で丸メガネかけてるの。
ちゃんとこだわってる方なので、金銭的な問題がクリアできた暁には、必ずやM1911を2挺購入なさることでしょう!(笑)

あとは、当日銃をご購入いただき、その銃で参戦なされた方もいらっしゃいました。
ご購入いただいたのは本当にありがたいのですが、最初の1挺にお選びになられたのが『M249 ミニミ』ですよ!

店内に入られたときからかなり気にしてらしたので、「中古なんで実際に撃ってみてもいいですよ。撃ってみますか?」と声をかけると、少年のようなキラキラした瞳で「いいんですか!?」と。

試射したことで心を鷲掴みにされてしまったようです。
世間話なんかして少し時間が経ってから、静かに一言・・・「買います」

危うく惚れてしまうところでした。

今日が初サバゲーという方が数名いらっしゃいましたが、ケガやトラブルもなく無事に終われて何よりです。
本日はありがとうございました!そしてお疲れさまでした!


●超悪そうですね(笑) お買い上げありがとうございます!
●仕事明けからのご参加、お疲れ様でした!
●どうもサイトが納得いかないようです。