こんにちは、入江です。
最近AKシリーズに関する問い合わせや購入が増えてきました。
知名度は抜群に高い銃なので話題になるのは当然ではあるのですが、私がマルイのAK47(スタンダード)をベースにPMC風カスタムを作ってからこっち、急にAKシリーズが活気づいた気が・・・。

実銃の知識が乏しい上に、特にAKの事となると分からない事だらけで、お客さんから教わる事が多々あります。
というか教わってばっかり(^_^;)
これからもしっかり教えてもらい、さも昔から知ってたかのように、知ったかぶって接客したいと思います!(最低)

今日は日曜でしたが、土曜に偏ったせいか9名様と少なめの人数でのゲームとなりました。

本日も、ご参加ありがとうございました!

午前中から来店された方もいらっしゃいましたが、ちゃんとゲームを始めたのは昼くらいからでした。
じゃあ午前中は何をしてたかと申しますと・・・

新商品や新品の開封作業でした!

開封作業はほぼ午前中で終わったのですが、銃の不具合の相談や購入等で来店される方が多く、ほとんど店舗に釘付け状態。
この日はたまたま良く来てくださる方々ばかりだったので良かったですが、フィールドのお客さんとの会話はほとんどトランシーバーでやる事に。

仕方ないとはいえ、本当にすみませんでした!
このカワイイ謝罪に免じて、許してください!
皆さん降りてこられて、「たくさん物が売れて良かったですね」とか「安いゲーム代しか払わんでごめんなさいね」とか、さんざんイジられてしまいました(^_^;)
全くもって弁解の余地なしです・・・。

気分を変えて、開封写真に行きましょう!


●まずは、東京マルイの新商品。次世代電動ガンの『MK46 Mod.0』です。それにしてもデカい箱です。
●かっこいいガンケースですがベルトの取り付け部がプラだったので、折れたりしないか心配されてました。
●中身はこんな感じで入ってました。
●まずは弾帯から組み立てます。説明書も洒落てますね。
●これ用に準備した1x-4xのエルカンを乗っけて完成です。
●ちなみに重量は、エルカンを装着した状態で約7kgでした。
●私も少し撃たせてもらいましたが、とにかく重たい!
安定した動作は、さすがはマルイといったところですね!
発射の度に弾帯がガタガタ振動するのは、かなり雰囲気を盛り上げてくれます^^
フルオート専用なので初速は抑えてあるかと思ったら、予想に反し92m/sくらい出てました。
ちなみにサイクルは、7.4vのリポバッテリー(満充電ではない)で約11発/秒くらいでした。


●お次も東京マルイの製品で、ガスブローバックの『ライトニングホーク』です。
●バイオハザードとのコラボモデルで、ハンドガンとしては高額の¥42,800(税別)
高額商品だけあって、箱もカッコイイです!
10インチバレルをセットした状態ですと、ハンドガンとしては重量級の1.2kg超えでした。
付属のステンレスのスライドセットは、一見するとただのステンレスモデルのようですが、良く見るとフロントサイトは集光サイトになっていて、セーフティレバーは専用デザインのレバーになっています。


●最後は海外製電動ガン。DYTACのSLR-03『AK-74Mカスタム』です。
マック堺さんの動画でも紹介されてました。
SLR Rifleworksより正式にライセンスを取得し、外装のほとんどにSLR社のカスタムパーツが装着されてます。
SLR社とは実銃のカスタムメーカーで、実銃のカスタムメーカーが出したカスタム電動ガンという事になります。
マグプルPTSみたいですね。
ハンドガードは細身で握りやすいM-LOKとなっており、フルメタルなんですがそこまで重さを感じさせず、サバゲーでも使いやすそうです。
スタイリッシュでカッコイイですね。

初速こそ若干控えめの83m/sくらいでしたが、変なギアノイズやバネ鳴りもなく、動作音は小さい方だと感じました。
集弾性も海外製にしてみれば、充分合格点です!