こんにちは、入江です。
先日マイカーのバッテリー交換をすることになったのですが、「アイドルストップ機能付車のバッテリーが高価だったのは最初の頃で、今はかなり安くなってますよ」という話を聞いてしまいました。
おまけに、通常のテスターでアイドルストップ用のバッテリーを計測すると、ほとんどが『異常』という判断結果が出るらしいです。
高価な物を購入するときは、よーく調べて考えて購入しないとダメですね。
いい勉強になりました・・・グスン。

さて前日の土曜日は残念ながら午前中雨が降り昼からは雨は上がったのですが人が集まらずゲーム開催とまではいきませんでしたが、今日は天気が良く、駐車場でご飯食べてる方もいらっしゃいました。

ということで、今日は女性1名少年1人を含む17名様でのゲームとなりました。

本日もありがとうございました!

女性も少年くんも今回が初サバゲーだったのですが、もともと銃に興味があったらしくゲーム中もアクティブな動きを見せてましたね。
誰が教えたわけでもなく、数発撃っては移動を繰り返したり、位置がバレたら移動するという基本をしっかりこなしてました。
「あの子、何回かやらせたら上手くなるんじゃね?」 「センスあるよね」と他のお客さんも褒めてました。

女性はお連れの方と一緒に行動してらっしゃたのですが、当たると痛いという思いと、どう動いていいのかわからなかったりでなかなかヒットが取れないでいましたが、初めてのサバゲーなんてそんなのもです!
ましたや女性なんですから、そんなにガンガン前線に行く人なんかいませんて。
時折フィールドから「きゃーっ!きゃーっ!」というピンク色声が聞こえてきて、一人でニヤニヤしてました。
注)変態ではありません。大事なことなのでもう一度、変態ではありません。

本日の珍銃はこれです。
『戦士の銃 コスモドラグーン』です。宇宙に4挺しかないはずなのに!
モデルガンがなかなかなお値段で販売されれてますが、コレはH2Oを発射させる機構があるようです。
いわゆる『水鉄砲』です(笑)
どうにかしてコレを撃てるようにできんかなぁ・・・と思案中だそうです。

そして、本日の問題画像です!
一件目の事件は、午前のゲーム中にズボンのお股の部分がビリッと裂けちゃいました(笑)
直そうにも道具が無いので、午後からはガムテで応急処置して頑張ってました。
二件目は、たまたま写真に写り込んでました。
さすがに本人と特定できないようモザイクかけました。
※観覧注意(ウソ)