こんにちは、入江です。
私の通勤快速号のバッテリーでお金が飛んだかと思ったら、今度は奥さん号のフロントタイヤが怪しくなってました。
溝が少ないのもありますが、経年劣化でサイドウォールにはけっこうなひび割れができてます。
FFなんでリアタイヤの溝はまだまだ残ってるので、前後ローテーションしてギリギリまで使おうかとも思ったのですが、バーストして事故にでもなったら大変なので交換することに決定。
でも少しでも安く済ませるために、フロント2本だけ交換してリアはもう少し頑張ってもらうことにしました。
15インチなんで国産タイヤでもそんなに高くはないのですが、海外製激安タイヤでもそれなりのポテンシャルはあるので、出費を抑えるために海外製タイヤを通販で購入。
交換は『餅は餅屋』ということで、よく来てくださる車屋さんの小野さんにお願いすることにしました。

今日は朝から天気が良かったので、昼くらいまでは「今日こそは天気良さそう!」と思ってたんですけどね・・・。
曇ったり晴れ間が見えたりの繰り返しで、ほんの数分ですけど雨も降る始末。
スカッとした青空の下でサバゲーしたいなぁ・・・。

ということで、本日は女性2名を含む20名様でのゲームとなりました。

本日もありがとうございました!

昨日に続いて今日も女性の参加があったのですが、一組はカップルでの参加でもう一組は親子での参加でした。
カップルの方はとても仲むつまじく、説明に入るのに会話を遮(さえぎ)るのが申し訳なくなるほどの仲良しぶりでした。
仲が良いのはえぇこっちゃ(^^)

もう一組は親子で参加されたのですが、本日参加のお子さんが無事大学に合格なさったということでした。
本当におめでとうございます!
また、年頃の娘さんがお父さんと二人で出かけるというのも素敵なことだと心から思いました。
うちは息子と娘がいますが、将来嫌われないよう頑張らねば!

さてゲームですが、相変わらず『拠点制圧戦』が一番盛り上がりますね!
昨日は表ゲーム裏ゲーム共に、残り1分からの逆転劇があり最後まで目を離せない戦いでしたが、やはりそうそうドラマチックな展開にはならないですね。
今日は、途中の攻防はもちろんありましたが、残り時間が少なくなってからは「後は守っていこう!」という声も聞こえ、無理に攻めずに守りを固めてリードを守り切るような手堅いゲーム運びでした。

たまにはゲームに参加しようかな・・・。