こんにちはSAATです。
しばらく晴れが続いたかと思えば雨が続いたりと、なかなか思い通りにならないのが天気ですが、先日に降った雨が山の許容を超えオーバーフローしてました。
しかし、雨水対策に配管工事してるおかげで、フィールドは問題ありませんでしたとさ。
めでたしめでたし(笑)

本日は貸切でのご利用だったのですが、前回1月にも貸切でご利用いただいており、そのときは14名様だったのですが今回は新規メンバーとの入れ替えもあって、17名様でのゲームとなりました。

今回もご利用ありがとうございました!

前回同様、会社内で参加者を募って2回目の開催となったようですが、会社内で集まって何かやるのはいい事だなぁと思います。
強制参加だとブーイングも起きるでしょうが、みんなが楽しめるイベントを行うことで更に仲良くなれれば業務の進行も少なからず向上するでしょうしね。

今回は2回目ということで、段取りが良かったですね!
代表者の方1名と初参加の方が先に到着して、2回目の方々は30分ほど遅れて集合するようになってました。
お陰で2回目のメンバーが来られる前に、説明と駐車場のレンジで試射を行いました。
全員揃われたところでセーフティーに移動です。

いつものように、給弾作業に一苦労です(笑)
今回は、賢くamazonでBB弾を購入していらっしゃいました。
プラだったら「残念ですが、これは使えません」と言うところですが、バイオ弾だったのでOKです!
ただ、あまりに安いBB弾は精度が悪く弾詰まりや給弾不良の原因になりますので、気をつけてくださいね。
皆さんの準備も整い、チーム分けしていざゲームスタートです!

まずはサバゲーがどんなものなのか、雰囲気をつかんでもらうために殲滅戦を1ゲーム。
初めてなので、撃ち方(※ゲリラ撃ち又はブラインドショット)や行動に怪しい点があったので、「しっかり狙って、風を考えたりしないとなかなか当たりませよ(笑)」とアドバイスしゲーム再開です!
※バリケード等から銃だけ出し、狙わずに闇雲に乱射すること。

午前中は殲滅戦を数ゲーム行い、午後から『フラッグ戦』『メディック戦』『拠点制圧戦』と言った具合に、様子を見てフルオートもからめながら進めていきました。
ゲームを進めていくと、『前に攻め込んで言ったほうがおもしろい!』と話してる方もいらっしゃれば、『離れたとこからこっそりやるのが楽しい』と話してる方もいたり、「藪がいい」とか「バリケードがいい」とか、「性格が出てきたなぁ・・・」と思いながら見てました(笑)

近距離から撃たれると痛いので「うぉー、超いてぇ」といった声もちょくちょく聞こえてきてたのですが、トラブルやケガもなく無事に終れて良かったです。

平日の利用ですと貸切料金はいただいてませんし、10名以上だと更にゲーム料金の割引もやってるので、平日に集まれる方はお得に遊べるので、ぜひまた遊びにいらしてくださいね。


●Choo Choo TRAINみたい(笑)
●藪側手前です。その先に敵が2人います!
●奥側の藪の入り口です。上の写真の2人と交戦中です!
●メディック戦で「助けるけん手伸ばして!」の図
●ネット際で1vs1の攻防。