こんにちは、入江です。
天気予報では今日は『晴れ/曇』となってましたが、途中2,3度雨が降ってきました。
まぁ長く降ったときでも5分くらいだったので、大して影響はなかったんですけどね。

さて今日は土曜日だったのですが、土曜にしては多めの19名様でのゲームとなりました。

本日もありがとうございました!

予約の時点で20名くらいになりそうだったので受付係の助っ人をスタンバイしてたのですが、今日は参加者さんの朝の集合が素晴らしかった事と相まって10時過ぎに受付完了!
10時半にはゲームを開始することが出来ました。

いつもだと午前中は4ゲームくらいやって昼休憩となるんですが、今日は殲滅戦をジャンジャン回して7ゲームくらいできてしまいました^^

午前中は復活無しの殲滅戦を繰り返し行ったので、午後からは復活ルールを入れながらの進行です。
定番ゲームの一つの『カウンター戦』ですが、いつもは・・・
【無限復活で、制限時間内にいかに沢山のヒットが取れるか】
【あらかじめ設定した復活可能回数がゼロになった時点でゲーム終了】
というルールでやってたのですが、今日はルールを変更して・・・
【あらかじめ復活回数を設定し、残り復活回数3となった時点でフルオート解禁! 復活回数ゼロになった後の残存兵は殲滅戦】
という内容でやってみました。

好感触だったようなので、次回からこのルールも入れていきたいと思います。

午後からやったメディック戦で、ちょっとやってしまいました(^^;)
メディック待ちの人がいたので、「あそこにメディック待ってる人がいるけん助けに行ってあげて」と若い子に声をかけて助けに向かわせたら、ちょうど裏取りした人と出くわしてヒットになってしまいました。

そもそも口出しするのがダメなんですが、「ゴメーン!まさか敵がいるとは思わんかった!余計なこと言って無駄死にさせてしまってゴメンね」と謝ってると、そのシーンを見てた他の人たちは大笑いです。
いや~、いらんこと口を出すもんじゃないですね(^^;)

そんなこんなで、今日も楽しい一日でした!


●ゲーム開始前の準備中。
●いつもより余計に回っております!と多めに回したゲームの後の昼休憩。

●メディック戦で無駄死にさせてしまった彼です・・・。
●今日のお気に入りの一枚。
●戦闘中に居眠り・・・ではありません(笑)