こんにちは、ちょっと体調壊し気味の入江です。
ここ最近、鼻づまりと咳がでるようになってきました。
日中は暖かい日が多いですが、日によっては寒暖の差が大きく体調不良になりやすいので、みなさん気をつけてくださいね。

さて、27日(土)は、女性1名を含む12名の方が遊びに来てくださいました。

本日もありがとうございました!

突然ですが、東京マルイの製品のイメージは『高い命中精度と安定した動作』みたいな感じだと思います。
実際に新品箱出しの不具合なんて、ほとんど考えないんじゃないでしょうか。

つい先日中古のMP7A1(ガスブロ)をお買い上げいただいたのですが、原因不明の給弾不良が発生。
新品のマガジンも一緒にご購入いただいたのですが、その新品が一番給弾不良が激しいのです。
結果的にマガジンのリップの形状が悪く、あれこれと調整して正常に撃てるようになったのですが、3本手直しするのに2時間くらいかかってしまいました。

他の参加者さんから「マルイでもそんなことがあるんやね」と言われてしまいました。
おまけに、気をつけていたにもかかわらずフォロアーを飛ばしてしまい、その場に居合わせたJさんと一緒に床に這いつくばって部品探しです(T^T)
最終的に、空いてた窓から飛び出したのでは・・・と読んだJさんが外で見つけてくださり、無事事件解決となりました。
Jさん!ありがとうございました!

そして28日(日)です。
予約の段階で20数名となっていたのですが当日参加の方が数名いらっしゃったので、この日は女性3名少年1名含む30名様でのゲームとなりました。

多数様のご参加ありがとうございました!

先月末のゲームのブログで、勘違いして「平成最後のゲームがどうのこうの・・・」と書いてしまい、間違いに気づいて慌てて書き直した(お恥ずかしい)のですが、今度はほんとにあとわずかで平成も終わりますね。
月火水と雨の予報だったので、実質今日のゲームが平成最後のゲームになるであろうと前日からやろうと決めていました!

『平成生まれチーム vs 昭和生まれチーム』
午前中はいつものようになるべく知り合い同士がバラバラにならないように分け、午後からがこのチーム分けで行いました。
昭和チームが12人に対し平成チームは18人と、数の上では平成チームの方が圧倒的に有利なのですが、結果は昭和チームの連戦連勝!^^

平成チームにも上手い方はいらっしゃるし、昭和チームだからといってベテランばかりというわけではなかったのですが、そこが総合力の差なんでしょうね。
経験によって裏付けされた状況判断と正確な射撃技術、そしてそれを可能にするカスタムされた銃。
コツコツと手間暇かけてご自身でカスタムされてる方もいらっしゃれば、「こういう使い方をしたいから、こんな銃にしてほしい」とショップと話し合ってカスタムしたりと、いろんな面で懐の深さはやはり昭和チームの方が上でしょう。

まだ始めて日が浅い方はなかなか思ったようにヒットが取れなかったり、「銃をカスタムしたらヒット取れるかな?」とか思うでしょうが、そんなに難しく考えなくても大丈夫ですよ!

なぜなら、『遊び』なんですから^^
遊びで大切なことは楽しいことです!
楽しく遊んで上手くなりましょう!(^o^)/

ただ、狙ったとこに当たらなけれれば上手くなってもヒットは取れないので、銃の調子が悪いと感じたときは声をかけてください。
相談に乗りますよ。