こんにちは、入江です。
現代はインターネットの普及のお陰で、本当に便利な世の中になりましたね^^
うちみたいな小さな店のHPでも、毎日たくさんの方々に見ていただいて感謝感謝です!

便利な反面、問題も多くなってるのですが・・・。
ラジオのCMで「あなたの書き込み大丈夫ですか?」みたいなのがしばらく流れてました。
少し前の事件で、A県会議員があるサイトで悪口のような内容を書かれていたのをたまたま本人?関係者?が見つけ、法的機関の協力のもとに書き込み者を特定したところ、なんと同県の議員だったことが判明し告訴されてました。
私の知り合いの会社経営者も、そういった類のサイトへの書き込みが酷かったので、同じように被害届を出し特に酷い書き込みをしてた数名を「名誉棄損と営業妨害」で訴えたそうです。
まぁどちらも正式に謝罪があったそうなので告訴は取り下げたようですが、警察から正式な捜査として開示要請があればサイト運営側はそれを開示する義務があるので、だれが書き込んだかなんてすぐにわかっちゃいますからね。
突然家に数名の警察官が来たでしょうから、驚いたでしょうね。

はい、ということで、本日は平日にもかかわらずご夫婦一組少年一人を含む22名様によるゲームとなりました。

多数様のご参加ありがとうございました。

元々は5名のグループの予約に個人での参加が3組ほどで、集まっても10名くらいのはずだったのですが、3日前にAPU(立命館アジア太平洋大学)の学生さんから「約10名くらいで参加します」と予約の電話があり、この人数となりました。

こうなったら、チーム分けのやり方は一つです。

日本チーム vs APUチーム

これしかないですね!
APUチームの方が少し到着が遅れたので、その間は日本チームの方だけで軽く数ゲーム。
そうこうしているうちにAPUの皆さん到着です。
一度に11名もとなると、受付も弾速チェックもバタバタです。

APUの皆さんのサバゲー経験は2回から3回、今日が初めてという方もいらっしゃったので、APUチームの方が不利だなぁとは思いましたが、APUの皆さんが「同じチームになれるならそれでいい」とおっしゃったし、日本チームの皆さんも『当然』といった感じだったので満場一致で日本チームとAPUチームに分かれてゲームすることになりました。
皆さん日本語が上手で、日常会話なら十分通じるレベルなのですが、トラブル防止の為に今回は『セミオートの殲滅戦のみ』で進めて行くことを伝え準備していただきました。
いざゲームが始まると・・・やはり経験の差でしょう、APUチームの連戦連敗。
それでもゲーム中の雰囲気は最高です!
日本語と中国語が入り混じって飛び交ってるわけですからね。
気分は国際試合ですよ(^o^)/

午後からのゲームでは少しずつですがフィールドにも慣れてきたのか、イイ感じのゲームになることが出始めました。
APUチームが初勝利となったときは、皆さんテンション上がりまくりで大喜びです^^

最終ゲームでは、APUチームの一人が車内に逃げ込んだのですが、車から逃げ出すタイミングを見失って日本チームから囲まれてました(笑)
あまりに面白い絵面だったので、「写真撮るので、そのままちょっと待っててくださいね!!」と言い慌ててカメラを準備してると、何故かAPUチームまで一緒になって取り囲んでみんなで大爆笑です^^
最後はその車内に3・・・2・・・1・・・でグレネードを投げ込んでゲーム終了です(笑)
たまにはこういうお祭りみたいなのも楽しいですね!
特にケガやトラブルもなく、無事に終われて良かった良かった。

お客さんから「使わないのであげます」と、これもらっちゃいました。
階段の補修するときに、ありがたく使わせていただきます!


●店内でお昼ご飯です。
●おじいちゃんと来ましたv(^_^)
●下のカワイイ奥様と仲良く参加です。
●女性ですけどテクニシャンです^^
●矢倉取ったど~!