こんにちは、入江です。
先日、息子の運動会だったんですが、ちょっと気になる物があったので先生に許可をいただいて写真を撮らせてもらいました。
こちらです。
東京マ〇イのガンサウンドシステムが、ハンドガン(外部ソース仕様)になって新登場!!

そうです、「よ~い、ドン!」で使うヤツですね。
私が小さい頃はモデルガンで使うキャップ火薬のような物をつかい、本当に『パン!』と音を出してましたが、今はこんな感じなんですね。
これだとボリュームの調整もできるし、不発はないし、色んな音が出せるみたいなので便利ですね。
こういう備品も文部省なんかが指定したやつじゃないといけないのでしょうか?
「我こそは」という学校がありましたら、ぜひガンサウンドのVSRを導入してほしいです。

今日は月曜ですが『体育の日』で祝日ということで、16名の方が遊びに来てくださいました。

本日もありがとうございました!
また、昨日今日と連続で参加なさった方も数人いらっしゃいました。
重ねてお礼申し上げます!

連休最終日ということもあって若干少なめの人数ではありましたが、その分フィールド渋滞することなく動きのあるゲームが繰り広げられました。

現在のサバゲー(特に関東、完成圏)はセミオートが主流で、大分県でもフルオート戦のゲームをやるフィールド様は少なく「フルオートでガンガン撃ちたい」という方がM249 MINIMIやM60等を持ってこられることがたまにあるのですが、一日ノントラブルだったことあるかなぁ・・・と、ちょっと考えないといけないくらいトラブルがありますね。

本日入院となったのはM249 MINIMIでした。
この銃は、以前持ってこられたときに初速が0.20gで60m/sにも届かない数値で、見た目に反してかなり優しい銃だったので当店でカスタムさせてもらった銃です。

その後別のフィールド様で使ったら、酷使し過ぎて動かなくなり大分のライトニング様に点検に持っていったところ「どんな使い方したの?モーターが焼き切れてるよ」と言われたそうです。

そして本日です。
最初は調子良かったのですが、だんだん調子を崩しゲーム中もバリケに隠れながらゴソゴソしながら使ってました。
そのときは「ミニミがトラブってますよー!今が攻めるチャンスですよー!^^」なんてちゃかしてましたが、結局入院となりました。

作業が込んでいてまだ見てないんですけど、電動マガジンは動いてるっぽいんですけど弾は発射しないそうです。
さーて、どこがご機嫌斜めなんでしょうね。