こんにちは、入江です。

つい先日OABの取材がありましたが、収録後に「録画予約してるんですが、放送された分の映像をHPにアップしていいですか?」と尋ねると、「放送されたもの全てに著作権がありますので、ネットにアップするのは違法になってしまいます」と、とても申し訳なさそうに丁寧に断られてしまいました。

大人の事情ってた大変だなぁと思いました。

さて本日は宣告の通りSUPER GTという車のレースで活躍中のレーシングドライバーが、個人的に遊びに来てくださいました!
国内だけでなく世界中で繰り広げられるGTレースを中心に、様々なメディアでもご活躍なさってる方なので、片田舎の小さなフィールドに姿を現すようなことはないのですが、たまたまうちに来ていただいてるお客さんがこちらの選手とお付き合いがあるということから、うちに来ていただけることになったのです。

大人の事情から掲載できない内容がたくさんあり、大変申し訳なく、また残念に思っております。

余り詳しくは紹介できませんが、とりあえず第一印象は『男前!』
男前なレーサーって、マンガかよっ!って感じです(笑)
お話させてもらった感じも含め、好青年を絵に描いたような感じの方でした。

以前から「サバゲーやってみようよ!」と誘われていたらしいのですが、なかなかスケジュールの都合がつかず延び延びに。
今回はなんとか時間が作れたのでサバゲーデビューとなりました。

また、今回サバゲーをやるにあたって、装備一式をamazonでポチリまくって先に大分の知り合いの所に送ったと伺ったときは、「こんな人でも普通にamazonで買い物するんだ」とすごく親近感を感じてしましました^^

ドライビングテクニックはエキスパートでも、銃の取り扱いはビギナー。
周りの方々があーじゃないこーじゃないと、一生懸命レクチャーしてました^^
私は車も好きなので、機会があればドラテクについてご教授賜りたいです。
(グリップ走行じゃ足元にも及ばないけど、ドリフトなら勝てるかも・・・ムリか)

今後のレースも頑張ってください!微力ながら応援させていただきます!

もう一方ゲストとして、個人的に遊びに来てくださった方がいらっしゃるのですが、こちらも大人の事情があり詳しくご紹介できないのが非常に残念です。
こちらの方はテレビやラジオ、イベントの司会でご活躍中の方で、趣味でサバゲーもやっていらっしゃるとのことなので、別のフィールド様でいっしょにプレーされた方も多数いらっしゃるのではないでしょうか。
お会いするのはもちろん初めてでしたが、とても礼儀正しく気さくな方で親しみやすい印象を受けました。

土日や祝日がお仕事のメインとなるそうなので、なかなか趣味の時間を他の人といっしょに過ごすことが少ないらしく、今回のサバゲーも久しぶりでしたとおっしゃってました。

車関係もお好きなようなので、機会があればぜひ車談義に花を咲かせたいと勝手に思ってます。

下手に色んなことを書き過ぎてご本人さんたちに迷惑がかかる事態になるとマズいので、このくらいにしておきたいと思います。
写真も一部控えさせてもらってます。

ということで、今日は平日ではありましたが女性3名を含む16名の方々が集まってくれました。

本日もありがとうございました!