こんにちは、入江です。
我が家の長男くんは、良く言うと『優しくて大人しい』のですが、言い方を変えるとただの『へなちょこ』・・・いや、かなりのヘタレです。
もう少し男らしくなってほしいと習い事を探してて、最終的に少林寺に決まりました。
まだ通い始めたばかりですが、良い方向に向かってるようです。
頑張れ息子よ!

さて今日は天候も良く、女性1名を含む21名の方が遊びに来てくれました。

本日もありがとうございました!

おめでたい出来事ですが、こちらのお二人がご結婚なされたそうです。
本当におめでとうございます!
それも、お付き合いのきっかけはサバゲーだったそうです。
詳しい馴れ初めは伺ってないのですが、サバゲーがきっかけで知り合いになって結婚まで発展したとか、えぇ話やないですか^^

末永くお幸せであることをお祈りしております。
お二人の趣味がサバゲーなんですから、夫婦喧嘩したときはガチンコのタイマンバトルで決まりですね(笑)

そう言えば、どこぞでは『婚活サバゲー』なるものがあったとかなかったとか・・・

お次は、新ルールのゲームです。

殲滅戦やフラッグ戦が最も基本的なルールかなと思います。
他のフィールド様では短めの時間設定で殲滅戦とフラッグ戦をガンガン回すところもあれば、毎ゲーム違ったルールで回すところもあったりと各フィールドによって様々だと思いますが、うちは初心者さん~中級者さんを中心に考えていますので後者タイプですね。

お客さんからの提案で『スパイ戦』や『大統領(要人警護、又は要人救出)戦』はやらないんですか?と言われる事が多々あるのですが、その他にも『ダメージ戦』や『ゾンビ戦』とホントに色んなゲームがあるんですが、ルールが複雑になると初心者さんなんかは戸惑ってしまいゲームを楽しめなくなるんじゃないかと心配になるんですよね。

ということで、今回からゲームのローテーションに入れてみたのは『大将戦』です。
ルールも、先に敵大将をやっつけたチームの勝ちというシンプルなもの。

しかし、ただの大将戦だと大将役の人は手前に引きこもってしまうので『盾ありの大将戦』にしました。
これだとやられにくくなるので後方で引きこもるどころか、大将のみフルオートOKにしてるので逆に大将が前衛で無双できます^^

片方に盾を持ってるので、武器としては電ハンやコンパクトSMGに多弾マグがベストでしょうね。
ぜひ大将役になって前線でガンガンHIT取ってほしいです!

ちなみに盾ですが、amazonとかでカッコイイのを買おうかとも思ったのですが、どれも小さなのぞき窓がついてるデザインが多かったので、足元が見えないと危険だと思いDIYで作りました。

2kgくらいありますが、防御力は自ら実験台となり確認済です。
「盾持っとくんで、実験で私に向かって撃ってくれませんか?」って言ったら、笑顔で瞬時に集まってきました(°Д°;)
弾は見えませんが、5mくらいの距離でこの人数からフルオートで撃たれてるとこです(笑)


●盾はこんな感じです。
●最前線で大将同士が撃ち合ってます^^