こんにちは、入江です。
メディアの力ってやっぱり凄いですね。
先月は新聞とテレビ局の取材があったのですが、一番顕著に表れたのはHPのクリック数です。

普段は一日200~250クリックだったのですが、新聞の取材のあとからは500クリック前後となり、テレビ放送があった当日は驚きの958クリックでした!
拓海と涼介のバトルで出たタイムのような、今後二度と出ることのない記録的な数値となりました。
おまけに、こちらから取材をお願いしたとするとなかなかな金額かかるみたいですね。
いや~、ラッキーでした(^o^)v

さて本日は同じ職場内の8名様による貸切でのゲームでした。

ご参加ありがとうございました!

もう何度か貸切で遊びに来ていただいてますが、最初に比べるとだいぶ変わりましたね。
構え方や銃の取り扱いはもちろん、最初は『単に銃を撃つのが楽しい』みたいな感じだったのですが、今回は『どうやって攻めていくか、また守るか』といった具合に『ゲームが楽しい』に変わってましたね。

他にも、どうしてもおおざっぱな狙いで撃つことが多かったのが、今ではちゃんと狙って撃つようになってきたので無駄なフルオートが減り、セミオートメインになってたりと、皆さんのレベルアップが見て取れました。

かと思いきや、『ゼンマイ巻き忘れる』凡ミスもあったりするんですが・・・ね。

せっかくの貸切なので、ゲームの種類は殲滅戦以外に、うちではやらない『フラッグ戦』や『スパイ戦』、『衛生兵を決めてのメディック戦』なんかも行いました。

ルールを勘違いしてグダグダになったりもしましたが、そこは貸切。
普通だったらシラケてしまうとこですが、その勘違いが良いアクセントになって笑えるゲームになってました(笑)

だいぶ社会的にも市民権を獲得してきたサバゲーですが、まだまだマイナスイメージも多い遊びです。
それでも「サバゲーやってるんよ」と職場の人に言うと、「そうなん!?どんな感じ?」とか「やってみたいんよ」といった返事も多いみたいです。

新メンバーが増えるといいですね!
そしてまた遊びに来てもらえると嬉しく思います。