こんにちは、入江です。
先日、久しぶりに店内で暴発が起きました。
弾速チェックを終え、カウンターの方に向かおうとしたときに

パンッ!

店内にいた人や商品に当たらなかったのでよかったのですが、もし人に当たってケガでもしたらと思うとゾッとします。
もちろん本人さんも悪気があってやったわけではありませんが、悪気はなくとも何か起きてしまえばタダでは済みません。

みなさんも、十分に気をつけましょうね!
暴発させてしまったのは、今日の参加者さんじゃないですからね。

今日は平日でしたが、13名の方が遊びに来てくれました。

本日もありがとうございました!

そのうち1人は、本日サバゲーデビューでした。
ようこそ、こちらの世界へ(笑)

本日参加なさってる方々はほぼ皆さん経験者ばかりで、【Sai】さんや【キャンプ御戦】さんによく行かれてて、今回初めてうちに来られたと方が数名いらっしゃいました。

Saiさんに行ってらっしゃる方々はタクティカルな動きも特徴ですが、私の中ではSaiさんカスタムの銃が思い浮かびます。
今日もあの『パンッ!パンッ!』っていう快音が鳴り響いてました^^

ガスブロのリコイルのように、あの快音は撃ってて楽しくなりますよね♪

初心者のうちは撃ち合うだけでも楽しいのですが、やっていくとだんだんと『あーしたい、こーしたい』もしくは『不利なことが楽しい』と思うようになっていきます。

みなさん経験者なので、数ゲームやってある程度フィールドを動き回ってからは、『藪の攻防』『ネット側の攻め方』『矢倉の落とし方』の3点についていろいろ相談しあってました。

それと、参加者さんのどなたかはプライベートフィールドをお持ちだとか!
お知り合いを誘って、日々経験を積んでいらっしゃるそうです。
一度おじゃましたいですね。

私のほうも店舗業務がなんとか一段落しそうなので、ぼちぼち改装も始めたいと思ってますので、また遊びにきてくださいね!