こんにちは、明日2/19で44歳になってしまう入江です。

昨日も天気良かったのですが、今日も朝から青空の広がるサバゲー日和でした。
女性親子の参加も含めて26名の方が遊びに来てくれました。

本日もありがとうございました!

天気も良いと私もゲームに参加したくなるのですが、そうなると店舗の電話に出れないし、来店されたお客さんの対応も後手後手になり迷惑かけるし・・・となかなか厳しいのが残念です。

参加人数が多いときは常連さんにフィールドマスター役をお願いして、私と連絡を取り合い手伝ってもらいながらゲームを回してるのですが、ふと最近「メディック戦 寝返りあり」をやってないなぁと思い、午後イチのゲームはそれをやることにしました。

うちのルールを簡単に説明するとこんな感じです。
・メディック役(衛生兵)は設定せず誰が誰を助けても良い。時間内は何度でも復活OK。
・味方からのタッチで復活できるが、敵からタッチされたら寝返るor退場。

ハンドガン戦もよく動きますが、このゲームも走り回ります。
味方の救援もしないといけないですけど、近くに敵がダウンしてたら寝返らせるチャンスなのでそっちにも行きたくなりますからね。

ゲームの最中はワーキャーかなり盛り上がてました^^
終了して帰ってくるときはみんなゼーハーなってました(笑)

今日も無事に終われたなぁと思ってると、「動かなくなった」と電ハンのハイキャパEとM93Rをもって受付に。
見てみるとM93Rの方は配線のハンダが外れてただけだったので、整備できるお客さんだったので「頑張ってね」とそのまま返却。

ハイキャパEの方は動こうとはしてるけども、何かに引っかかって動かない様子。
「ギヤの間に何か挟まってて動かないような感じですね」と説明しお預かりとなりました。
後日分解してみると、ハンマーにある小さな突起が折れて、その破片がギヤに噛みこんでました。
ハイキャパEをお持ちのみなさん、ハンマーの操作は慎重に行いましょうね。

では写真をどうぞ。


●セーフティーの様子。
●本日の紅一点です。チョコレートありがとうございましたm(_ _)m それも高級なGODIBAをw(゜o゜)w
●赤チーム。
●黄チーム。
●戦闘開始!
●Hさんの息子くんも頑張ってます^^
●近くまで行ってもよく見えませんでした。
●女性も重たい次世代417で頑張ってます!
●バリケに使えそうな廃材があったらよろしくお願いしまーす。
●こちらはTさんとこの息子くん。若いんだからガンガン前に行こう!
●今回はピンで参加のWILD ARM’SのIさん。
●Tさん、腰が限界のようですね。お大事に。