こんにちは。ビールのつまみにと、冷蔵庫にあったハムステーキを焼いて食べたらメッチャ美味しくて「これも大して変わらんやろ」と安い普通のハムを食べたら「・・・。」となり、美味しく酒が飲みたかったらつまみ代はケチるまいと心に固く誓った入江です。

最近は社内でのサバゲー普及率が上がってるなぁと思ってたのですが、今日はグループでの参加がたまたま2件重なり、平日のご利用でしたが女性1名を含め21名でのゲームとなりました。

本日もご参加ありがとうございました!

どちらもお昼からのご利用でしたが初心者の方がそれぞれ数名ずついらっしゃったので、それぞれのグループを2つに分け、それぞれで練習という形で数ゲーム行ってから対戦することにしました。

土日の定例会ゲームでは1~3人くらいので来られて知らない者同士がチームとなってゲームをやるので、みんなで「どう攻めましょうか?」という感じにはなかなかならないのですが、今日はいざ対戦となると「〇〇さんたちは○○でいきましょう!」みたいな会話が聞こえてきて、ちょっとしたレクリエーション状態でした^^

途中からはお店の方にお客さんが来られたので対戦の様子を見ることはできませんでしたが、みなさん「楽しかったー!」と笑顔で降りてこられたので、普段とは違った雰囲気というのもあって楽しんでもらえたようで良かったです。

今日も数名いらっしゃったのですが、『顔への被弾』は十分な対策をとるようにしましょうね!

撮影してるとちょくちょくヒットになるのですが、昨日は頭にくらってしまって久しぶりに超痛かったです^^;

撃ってるほうもわざと顔を狙ったりはしてないはずですが、悪気はなくても顔に当たってしまうことはあります。
私がゲームに参加するときはゴーグルの他に『フェイスマスク』と『キャップ(帽子)』は必ず装着します。
もちろんそれに何度も助けられてます。

ゲームスタイルや装備の方向性は自由ですが、やはり『安全』が一番です!

楽しく安全に遊びましょう!^o^/

追伸

今日は朝の弾速チェック時に次世代のSCARが初速60m/sしか出ないというトラブルがありました。
とりあえずメカボックスは正常に作動してたのでサクッとバラしチャンバーだけを点検することに。
ホップ押さえで完全に変形したパッキンの交換とクリーニングを行い初速を計測すると、なんとか75m/sまでは回復したものの80m/s後半までは程遠い結果に。

ゲームでもお使いになられるという事なので現状を説明し「後は内部をバラしてみないと分からないので、そのときは修理をお受けします」と、とりあえず返却。

何らかの不具合があるままの使用は状態を悪化させてしまう可能性が極めて高いので、早めの修理をおすすめします。


●Jさんチームのセーフティー。
●Hさんチームのセーフティー。
●Jさんチーム、スタンバイ。
●Hさんチーム、スタンバイ。
●ゲームスタート!!