こんにちは、MP7が絶好調でルンルンな入江です。

今日は会社の方を誘ってよく来てくださるH様たち8名による、貸切りサバゲーでした。

最近は会社のレクリエーションでもサバゲーが行われるようになり、「危険」「犯罪予備軍」「コアなミリオタ連中」のようなマイナスイメージが、だいぶ払拭されてきたように思います。

これもZERO~🎵の桐谷美玲さん効果なのでしょうか?^^
まぁそれもあるかもしれませんが、全国の関係各社とゲーマーさんたちの意識改革の結果でしょうね。

えぇこっちゃ^^

ということでHさんの会社でもサバゲー人気が高まってきてるようで、毎回のように「初めての人を連れてきました」と来てくださるのですが、まだ他にも「やってみたい」という方がいらっしゃるようです。

一度に同じ日に休みを取るのは厳しいかもしれませんが、会社内で対抗戦とかやれたらきっと楽しいでしょうね!
と話したとこでした。

よく来てくださる別の方で医療関係の方がいらっしゃいますが、その方の職場でもサバゲー人気が高まっていて、お越しになられる日はバラバラですが集まればその職場だけでもそこそこな人数になる所もあります。

それこそ貸切りで『〇〇会社 vs ▢▢会社』なんかやったら、それぞれの会社の団結力が上がるのでは!?
んなことないか^^

ということで、まだまだ経験は浅いですがHさんが中心となりゲームを進めていきました。
Hさんが真面目な方なのと他の方も良識ある方ばかりなので、近くで見ていて安心できます。

15時半くらいに「銃口から地面に落としてしまい、泥が詰まって撃てなくなりました」と一人の方から銃をお預かりしたのですが、「撃っても泥が出てこないんだから、よほどしっかり詰まってるんだろうな・・・」と思いながら分解開始。

MP5をバラしたことある人なら分るでしょうが、MP5シリーズは完全にバラさないとバレルが取れないんですよね。
バレルを取り出しクリーニングロッドで押し出すと・・・そこには驚愕の事実が!

では写真をどうぞ。


●集合写真1
●集合写真2
●赤チーム
●黄チーム
●ハンドガンの二丁持ちで頑張ってます
●待ち受けにしたくなるようなナイス一枚じゃないですか!?
●これがバレルに詰まってた泥です。まるで立派な一本〇ソみたい(笑)