こんにちは。最近、長男の卒園式で我が子の成長に感動しウルウルなった入江です。

今日は朝から天気が良く、絶好のサバゲー日和でした。
本日は親子2名参加された方とサバゲーデビュー1名を含め16名の方が遊びに来てくださいました。

本日もありがとうございました!

朝から参加されたのは8名だったので、午前中はセミオートメインのゲームで進めました。
お昼になって人数が増えたので、午後からはメディック戦やハンドガンvs長物戦なんかをやっていったのですが、暖かくなるとガスガンが元気に動いてくれますね。

ガスブロのハンドガンがほぼ問題なく撃てたので、ハンドガン戦は盛り上がりましたね。
皆さんよく走り回ってましたよ^^

お客さんと話してると、「ガスのショットガン欲しいねぇ」という言葉をちょくちょく耳にするようになってきました。

私が持ってるのはエアコッキング式のM3ショーティーですが、初速は80m/sくらいあるしガスもバッテリーも必要ないのでランニングコストがかからず遊べるので大変ありがたいのですが、連射すると腕が疲れるんですよね。

ラピッドファイアもできますけど・・・ねぇ^^;

その点ガスはいいですよね。
コッキングが軽いのでガンガン撃っていけますからね!

今回初サバゲーのSさんはガスブロのハンドガンのみだったので参加を迷ってらっしゃったのですが、いざやってみると「参加して良かったです。楽しいです」と笑顔でおっしゃってました。

復活ありのゲームでは「Sさんはスペアマガジンが1本しかないので、特別に復活のときにローダーで給弾していいですよ」というと、他の参加者さんが「良かったら私のマガジン使ってください」と声をかけてありました。

落として失くしたりキズつけたりしないかは心配ですが、こういう助け合いっていいなぁと思いながらそのやり取りを見てました。

あと、ゲーム中の落し物には気をつけましょうね。
ハンドガン本体を落とされたときは、たまたま私の目の前だったのでよかったのですが、別の方はハンドガンのマガジンを落とされたそうです。

無くなった物がある方は、一度落し物入れをチェックしてみてください。
ひょっとしたら見つかるかも・・・ですよ。

といった感じで、落し物はあったものの本日も無事に終れて良かった良かった^^


●今回の写真はハンドガン戦です。
●3・・・2・・・1・・・スタート!
●親子で参加のMさんパパです。
●MさんJrくんです。
●腰は大丈夫でしたか?^^
●マガジン探しておきますね。