こんにちは。
少し前から「ショートスコープかっこいいなぁ・・・でも、買っても試射くらいにしか使わないしなぁ・・・」と購入を迷っていたのですが、ヤフオクにノーベルアームズのTAC ONE(タックワン)のショートスコープとマウントが出品されていたので、「欲しいときが買い時だ!」と落札して、ニヤニヤしている入江です。

今くらいの時期は台風が発生しやすいので、農業を営んでらっしゃるご家庭は特に心配が多いのではないでしょうか。

今日も台風通過直後だったので天候が気になってましたが、午前中は小雨がパラついたものの午後からは雨もあがり特に地面がぬかるむこともなくゲームができて良かったです。

平日にもこんな感じでゲームができたりするんですが、お客さんも言ってましたけど、なんか水曜に予約が入ることが多いような気が・・・。
先週も水曜日でしたしね。

ということで、本日は12名の方が遊びに来てくれました。
本日もありがとうございました!

10時半くらいから来てくださった方もいらっしゃったのですが、雨のせいでゲームは午後から開始しました。

ここ最近は長時間のゲームにならないよう復活ルールのゲームはかなり少なめにやってましたが、今日は曇ってていつもに比べれば涼しかったので復活ありのゲームを増やして進めました。

今日は久しぶりに常連さんの息子くんが参加してくれたのですが、「久しぶりですけど、だいぶ勘が戻ってきました」と言った次のゲームで、息子くん1人対4人になりどうなるかみんなで見てると、息子くんが一人また一人と倒してゆきとうとう1対1に!

そのタイマンにも勝利し、1対4からの大逆転劇はかなり盛り上がりました^^

サバゲーの主流は電動ガンとはいえ、この時期はガスガンを使う方が多いですね。
ガスブロのハンドガンは良く見かけますが、夏時期は長物やショットガンも良く見かけます。

電動に比べれば命中精度は落ちるし、装弾数は少ないし、スペアマガジンは重いしと、マイナス要素はありますが、あの操作感やリコイルはガスガンじゃないと味わえない特別な楽しさ(快感)がありますね!

友達と2人で参戦のEさんも、ほぼほぼ『KSG+サラマンダー』ばかりを使って、終わりが近くなってようやく電動の登場でしたからね^^

今日は曇り空で普段の快晴時に比べれば気温も低かったと思いますが、ガスガンは全然元気に動いてました。

銃は元気だったのですが、マガジンのガス漏れが2件発生しました。

一本はガスタンクとマガジンバンパーの隙間から漏れてて、もう一本は注入バルブから漏れてました。
経年劣化でしょうか、どちらのマガジンもパッキンがちぎれてしまってたので、マガジンのガス漏れ修理用のパッキンと交換し無事修理完了!

メンテナンス部品は必要ですね^^


●本日の参加者さんたち。
●お二人それぞれ電ハンのお買い上げありがとうございました!m(_ _)m
●それではゲームスタートです!