こんにちは。
次回のフィールド大改装を、どんな風にしようか思案中の入江です。
今回の改装は、現在の面影の欠片もないような大幅な変更でやろうと思ってます。

さて今日は日頃のご愛顧にお応えして【弾出すDAY】の開催日でした。
お約束のバイオBB弾10000発のサービスです!
天気予報の通り今日は朝から暑い一日となりましたが、そんな中15名の方々が遊びに来てくれました!

本日もありがとうございました!

15名中3名は本日サバゲーデビューでした。
デビューおめでとうございます!^^
色んなフィールドに行って、たくさんの人と仲良くなってサバゲーライフを楽しんでもらいたいです!

ゲームの方はデビューの方も含め5名の方が当店のゲーム初参加だったので、ルールとフィールドに慣れてもらうために3ゲームほどセミの殲滅戦を行い、それからハンドガン戦やフルオート戦、午後からは復活ルールを加えたゲームや片陣戦を行いました。

真夏以外であればメディック戦やカウンター戦なんかもどんどんやっていくのですが、なんせ今日は暑かったので、へたに長時間のゲームをやって体調を崩してしまったりすると大変なので、ここ最近のゲームは復活ルールなしのゲームがほとんですね。

早く涼しくなってほしいでね。

午前中の最後のゲームで、あるお客さんから「リコイルをオミットしたいんですけど、できますか?」とたずねられたので、「今から昼休憩に入りますので、その間にやりましょうか?」と返答。

銃は『次世代G36C』です。
内容にもよりますが、以前にうちでお買い上げいただいた方なので今回の工賃はサービスです^^/

自分も昼食取らないといけないので、20分くらいで終らせないといけません。
他の方の応対や電話対応、午後から参加分の受付なんかをバタバタとやってたら、作業は無事に完成したのですが『私が昼ご飯を食べる』というMissionは達成することができませんでした・・・トホホ。

実際にゲームで使ってみた後の感想をたずねると、『リコイルが次世代の特徴ですけど、振動がなくて撃ちやすいですね』と納得されたご様子でした。

M4系/416系のリコイルオミット(ただ動かなくすればいいだけなら超カンタン)ならすぐにできるのですが、G36系は多少バラさないといけないので、M4系/416系に比べればちょっと面倒ですね。