こんにちは、入江です。

今日はちょっとした事から『GunStudio SAI』のオーナーさんとお話しする機会がありました。

ご存知の方も多いかと思いますが、現在SAIさんは改装中でリニューアルオープンを楽しみに待っていらっしゃる方が多数いらっしゃると思います。
「プレイヤーさんにより一層楽しんでもらえるようにと、フィールド内はもちろん駐車場もしっかりと手をいれて改装してます」とのこと。
そして、「予定では10月頭にはゲームが行えるようにしたい」とおっしゃってました。

完成が待ち遠しいですね!

さて本日ですが、大切なことなので最初に言っておきます。

フィールド内では絶対にゴーグルを外さないでください!!


というのも、本日、外国の若い方たちが参加なさったのですが、まだゲーム中にもかかわらず完全にゴーグルを外してるシーンが複数回ありました。

当然ゲーム開始前に説明はしてたのですがゲーム中にいきなりゴーグルを外してるので、慌てて「ゴーグルは外さないでくださーい!!」と拡声器で叫びました。
数ゲーム後に、また同じようにしてるのを見つけたので「ゴーグルは外さないでくださーい!!」と再度警告。

どうやら私の目の届かないところでも外すことがあったみたいで、他のお客さんからも「ゴーグル外しよったよ」と教えてもらったので、「こりゃ安全のためにも強く言わないとな」と思いながらその方たちのテーブルに行くと・・・

メガネが割れてるじゃないですか!!

案の定ゴーグルを外してるときに被弾。
幸いケガはなかったので良かったですが、運が悪ければガラスの破片が目に入って失明にもなりかねないところでした。

何度も注意したのに、何故ゴーグルを外したのか聞いてみると
・暑かった
・大丈夫だと思った
という返答が返ってきました。

ただただ呆れるばかりです。
ゴーグル必着初速オーバー厳禁は、サバゲーにおいての絶対ルールです!
くれぐれもよろしくお願いします。

ということで本日は、初心者さん、ベテランさん、親子といろんな方が遊びに来てくださり、2か月ぶりに30人オーバーでのゲームとなりました。

多数のご参加ありがとうございました!

午前中はむりやり2チームで回しましたが、午後からは赤12名黄12名+1、ノーマーカー12名の総当たり戦で進めていきました。

大人数だったのでいろんな事があったと思うのですが、ゴーグル外す事件のせいで他の記憶が・・・。

最後は全員で2チームに分かれ『何でもありの殲滅戦』で終了となりました。

P.S
出入り口にカーブミラー設置したの気づきました?


●実は隣にブルーシートを広げてます。
赤チーム12名
黄チーム12名+1名
●ノーマーカーチーム12名
大きいポーチをブラブラさせながら走り回ってました。カワイイ^^
●下の方と2人で裏取り成功! 一気に殲滅です。
●裏取りしてボルトアクションで連続キルは超楽しい!と満面の笑顔でした。
●本日初サバゲーでした。「かなりの運動量で疲れますね(笑)」本人談。
●三八式に集光サイトが取り付けられてて狙いやすくなってました。
●マルイのM3にマルゼンのストックを付けてと無茶ぶりした依頼主さんです(笑)