こんにちは、入江です。
昨日、Carbon8のM45CQPが入ってきました。

みなさんより一足早く試射させてもたったのですが、良い!すごく良いですね!!
CO2なんで気温が低いときでもガンガン撃てたりリコイルが強いのは当然ですが、何がそんなに良いかって『集弾性』が良い!

先に出たCZ75は、私がハズレを引いたのかもしれませんが、ホップが全く安定せずそれはそれは残念でした。
今回新発売のM45CQPはマルイタイプのチャンバー形状になっているので期待はしてましたが、良い意味で期待を裏切る集弾性を見せてくれました。
0.20gだとホップ最弱でも少し浮く感じですが、0.25gで適正ホップにしてあげれば、30mヘッドショットが狙えます!
前回のCZがハズレ(他の方はそうではないかもしれません)だっただけに、今回のM45の出来には大満足してます。
実際にゲームで使われた方や試射された方は、みなさん「いいなぁこれ!」 「オレも買おうかな」と好印象でした^^

ただ、いい事ばかりじゃないんですよね。
まず一つ目は『普通のガスガンに比べランニングコストが割高』なとこです。
まぁこれに関しては『冬でも元気にブローバックが楽しめる!』という利点で相殺できます。

もう一つは『耐久性』です。
Twitterで見つけた記事の他に、お客さんからも教えてもらったのですが、既にスライドが割れたという不具合が3件も起きてるようです。
個体差もあるでしょうが、「性能は満足なんで、後は耐久性ですね」と購入してもらった方たちと話したとこでした。
どうか割れませんように!(>_<)

さて今日は、サバゲーデビュー1名を含む15名の方が遊びに来てくれました。

本日もありがとうございました!

初心者さんが最初に手にする長物というと、汎用性が高く、後々いろんな方向性のカスタムも対応する『M4系』をイメージしてしまうのですが、今日デビューの方の銃は『S&TのBIZON』でした。
そこまで珍しい銃というわけではないのですが、スタートがBIZONというのはあまりいないんじゃないでしょうか。

数ゲームやった後に実際にゲームをやった感想を尋ねてみると・・・「当たると痛いです」という答えが。

確かに!その通りです!
そうは言いながらも積極的に攻めてましたし、拠点制圧戦でもフラッグ奪取頑張ってました!

最後は、『本日の珍銃』です。
今日の珍銃は、ルガーP08(ガスブローバック)です。
珍しいどころか有名な銃です。
何が珍しいって、ドラムマガジンデザインの50連スネイルマガジンです。
なんでも、デボラさんで中古のこのマガジンを見つけ一目惚れのように即買い。
後から本体を買ったそうです。
流石、珍銃ハンターHさん!ナイスチョイス^^

今日はほとんど銃の紹介みたいになってますね(笑)


●入念にゼロイン中です。
●本日サバゲーデビューでした。