明けましておめでとうございます。
みなさん、年末年始はどのように過ごされましたか?
私は、何だかんだとやる事が多くて、1/1以外は朝から晩まで店でお仕事してました(^_^;)
去年の店休日は9日だったので、今年はもう少し休みを増やそうと思ってます。
体がもちません・・・。

さて本日は、新年最初のゲーム『撃ち初め』でした。

ご参加くださった16名のみなさん、ありがとうございました!

2018年の初撃ちは『お年弾』ということで10000発のBB弾をプレゼントしたと思いますが、2019年の初撃ちではお一人に2000発ずつプレゼントしたので、32000発となりました。
加えてミニゲームの景品として『マルイ 電動ハンドガン×1』『海外 エアショットガン×1』『海外 長物電動ガン×2』『マルイ エアコキハンドガン×7』もプレゼント!
ミニゲームの内容が気になるところですが、とりあえずは普通通りにゲームスタートです。
午前中のゲームが終わり、昼休憩に入る前にミニゲームのルール説明を行いました。

ルールはざっとこんな感じです。
フィールド内に設置した3m、5m、7mの距離にあるターゲットを倒して戻ってくるまでの時間を計測するというもの。
① ストップウォッチ起動させスタート。
② 一人は3m→5m→7mと進み、もう一人は7m→5m→3mと進む。
③ 3ヵ所にあるターゲットを指定された順に倒し、スタート地点に戻ったところでストップウォッチを止める。
以上です。

さて、お待ちかねの『景品争奪ミニゲーム』です。
「昼休憩が終わったらミニゲームを始めますので、時間のある人は練習してていいですよ」と通達してましたが、みなさんどれくらい練習したかは私は知りません。

ガチで一位を狙いにいく人もいれば、常連さんなんかはわざとハンデをつけて盛り上げるのに一役かってくれたこともあり、間違いなく本日一番の盛り上がりを見せましたね!(笑)
写真だと今一つ盛り上がりが伝わらないのが残念です。

準備も簡単にできるので、機会があればぜひまたやりたいと思いました!

最終ゲームが終わって帰るときに商品をお渡ししたのですが、優しい芦原さんは自分がGETした長物電動ガンを、初心者の方に「これあげるから、またサバゲーやろうね」と譲ってました。

えぇ話や!!

それと、去年の今頃、転勤で関東に旅立ったドラグノフ使いの佐藤くんが、連休を利用して参加してくれました。
HPのプレート競技にこっそり載ってる彼です。
実は別の人が12枚抜きの記録を既に出してるので、写真を変えないといけないんですけど、未だに9枚のままに・・・

その佐藤くんですが、GHKのAK(ガスブロ)を始め、持ってきた銃が片っ端からトラブルばっかり。
朝一番から店内で分解です。
写真の銃はKSCのMac11(ガスブロ)です。
まともに動いたのは以前にうちで買ってくれたマルイの電ハンだけ。

ちなみにS&Tのタボールは大丈夫だったんですけど、マガジンの相性が悪く給弾不良起こしてたのでマガジンを貸してあげました。

そういえば、他のお客さんの電ハンで、友人にカスタムしてもらったのかな?
まったくホップが効かないということで、セーフティーでチャチャッとバラしてみると、間違ったバレルの取り付けをしてるのがあったなぁ。
個人でカスタムするときは、慎重に正確に組みましょうね!

拠点制圧戦については、また次の機会に書きたいと思います。


●景品争奪ミニゲーム開幕!
●通常のゲーム風景