こんにちは、入江です。
ここ数ヶ月、我が家ではイベントラッシュとなってます。
11月の嫁さんの誕生日を皮切りに→クリスマス&正月→1月は娘の誕生日→2月が私の誕生日、しばらく空いて5月が息子の誕生日。
特別なにかやるわけではないのですが、子供が絡んでるところはしっかりやっとかないと!
来月の誕生日でレベル45になるのかな?歳とると自分の年齢もあやふやになってきました(^_^;)

さて今日は土曜日でしたが、参加者24人と日曜並みに遊びにきてくれました。

本日もありがとうございました!

サバゲーやってると、「そこに当たる!?」みたいなことがありますよね。
例えばゴーグルとキャップの間やゴーグルとフェイスマスクの間のような、極端に狭い部分にヒットもらったり、スコープやドットサイトのレンズに当たったりというのは、割とざらにありますよね。

今回は、なかなかレアなケースでした。
ハンドガンのマグキャッチです!
電ハンのG18Cですが、偶然にもマガジンキャッチにヒットしてご覧の状態に・・・。
狙ってやれる事じゃないんで不運としか言えないですけど、イレギュラーって怖いですね。
部品代は270円なんでたいしたことないのですが、マルイは部品が届くまでに時間かかりますからね。

新年から取り入れた『拠点制圧戦』ですが、毎回運動会のようなはしゃぎ様です(笑)
フィールド内に設置された5か所のフラッグ(下の写真)を奪い合うというゲームで、制限時間内に全ヵ所占拠するか、タイムアップ時に占拠箇所の多い方が勝ちという内容です。
赤チームは赤色を上向きに立てる、黄チームは黄色を上向きですね。

ただそれを『無限復活』でやるので、ゲーム終了になったときにはみんなゼーハーなってます(笑)
最初は表裏それぞれ15分でやったのですが、「こりゃ15分だとキツ過ぎるな」と思ったので、今回は10分でやってみました。
それでもヒット→復活→ヒット→復活の繰り返しなんで、5分も経つと復活ポイントで小休憩する姿がちらほらと、数十秒やすんで「よっしゃ!行くか!」と戦線に戻っていきます。

みんな動き回るし撃ち合うし、拠点のフラッグも赤になったり黄になったりと、見てるだけでもかなり楽しいですね!

ただフィールドが未完成なので、みなさんに楽しんでもらえるよう一日も早く完成させたいと思います。