こんにちは、入江です。
9月最後の日曜は子供の運動会で店休日にして観に行ってたのですが、雨が降らなくて良かったです。
むしろ少し曇っていたので、暑くなくて直良しって感じでした^^
それより、また台風ですよ!もういい加減にしてほしいです!
どうか離れていきますように・・・っていうか、近づくな!

さて今日は、女性3人を含む13名様による貸切でのゲームでした。
本日もありがとうございました!
そして、サバゲーデビューおめでとうございます!^^

前日の夕方くらいに予約をいただいたのですが、草刈り機やらグラインダーやらと音のうるさい道具を使ってて、18時くらいにかかってきた電話の着信に全く気付かなかったんですよ。
19時くらいに受信したTFPさんのオーナーさんからのラインで明日予約したいグループさんがいるを知り、なんとかご本人さんと連絡を取り合うことができました(^_^;)

レンタル電動ガンが必要とのことだったので、予備のバッテリーも含め10本のバッテリーを家に持って帰って充電開始です!

当日の朝はいつものように、セーフティーのテーブル拭いたり小物を用意したり、フィールドクモの巣取りからのスタートです。
40~50分くらいでフィールドの準備を終え店内の準備をしていると、9時40分くらいに一台の車が入ってきました。

てっきり今日の予約の方かと思い話しかけたら、M4MWSのカスタム依頼でお越しになられたお客様でした。
その方の接客をしてたところで、本日ご予約なさった皆さんの集合です。

レンタルガンをご利用の方がいらっしゃったので、「色々と説明すべきことがあるんですが、まずは銃を持ち運ぶ際には、絶対にココ(トリガーを指さして)に指をかけたまま持ち運ばないように」と言って銃を渡していきました。

すると、さっそくトリガーに指がかかってる方を発見です!
その方には申し訳ないと思ったのですが、弾は入ってなくとも銃を取り扱う上でとても大事な事なので・・・

「はい!皆さん!さっそくココに指をかけたままの方がいますよ!おもちゃの銃ではありますが、場合によっては取り返しのつかない事故になりかねません。くれぐれも注意してください!」

と、再度注意勧告です。
後はセーフティーに移動して、説明の続きです。
経験者の方も数名いらっしゃいましたが、その方たちもまだ数回しかプレーしてないみたいで、まだ『T.F.Pさん』『キャンプ御戦さん』にうちと3ヵ所しか行ってませんとおっしゃってました。
せっかく6か所もフィールドがあるので、いろんなフィールドさんに遊びに行ってたくさん楽しんでいただきたいですね^^
という話をしてる間に準備が整ったようなので、いよいよゲームスタートです!

ゲームの種類は皆さんの希望を聞きながら進めて行ったのですが、約半数の方が初ゲームだというのに皆さんとてもアクティブでした!
殲滅戦をやればガンガン前に出て行かれるし、フラッグ戦をやれば表ゲームも裏ゲームもフラッグGET!になるし、拠点制圧戦をやれば全ヵ所制覇になるしで、かなり動きのあるゲームばかりでした^^