こんにちは、入江です。
ここ最近、朝晩はホントに涼しくなってきましたね。
夜なんか、窓開けて運転してると「暖房入れようかな」と思ってしまうほどです。
おかげで、朝のクモの巣取りはだいぶ楽になりましたけどね^^
気温の変化が大きいので、体調壊したりしないよう気を付けましょうね。

さて今日は日曜で天候も良かったのですが、少数でのゲームとなりました。
前日までにいただいてた予約は6名で当日どうなるか心配してましたが、なんとか女性1名を含む13名の方が集まってくださり、どうにかゲームが成り立ちました。

本日もご参加ありがとうございました!
普段のゲームですとほぼ必ず
初心者さんサバゲーの方がいらっしゃるのですが、今日は珍しく経験者から上級者の方たちばかりでのゲームでした。
だからというわけでもないのですが、いつもは復活ありやスポーツ要素多めのゲームも入れるのですが、今日は全戦殲滅戦でゲームを進めました。

そして事件が起きました。
あるベテランゲーマーさんが、とんでもない物を出してきたのです!

テレレレッテレー♪ テンガサイレンサー!
テンガといえば男性が△○※×に使用するものですよね。
大分に来て初めて『テンガ』という言葉と商品を知った(福岡県ではオナホールと言ってました)のですが、実物を見たのは初めてです。

これは既にエアガン用サイレンサーとして取付られるよう加工されてる状態です。
もちろん新品未使用(当たり前じゃ!)を加工なさったそうです。

※これ付けた銃で顔面にヒットくらったら顔射やん・・・っていう会話があったとかなかったとか(笑)

では詳しく見ていきましょう。
こちらは取付部になります。
「銃に取り付ける以上、中心を正確に出す事とぐらつかないよう強度を確保するのに一番気を使いました」・・・制作者談

中のシリコン?ジェル?のような物を取り除き、スポンジだけに。
このスポンジは、このテンガに標準装備されてるスポンジだそうです。
このまま使えるんじゃね?ということで、商品の素材を生かす方向で(笑)
【根元側】
【先端側】
【装着例】
肝心の消音効果はというと、意外と普通に高音が抑えられてボフッ的な音になってました。
これだけの容積があるので、ちゃんとした吸音材をつかえば高い消音効果が出そうですね。

もちろんゲームでも使っていらっしゃいましたよ(笑)
ニョキッ!
もう一つ驚いたのが、これです。
ジャジャーン テンガロボ!!

こんな商品もあるんですね!
小ざかしい事に、ちょっとカッコイイと思わされてしまいました。
ほかにもマジンガーZバージョンやゲッターロボバージョンがあるみたいです。
永井豪さん、よく許可したなぁ。

このページの影響でテンガロボの売り上げが急増して、「御社のおかげで売り上げが急増しました。よかったら店舗に飾っていただけませんか」って、テンガロボくれないかなぁ・・・ってないな、絶対にないな・・・。

気になった方は↓をクリック!

この日は他こんなのも見ることができました。

テレレレッテレー♪ 竹ハイダー
ハイダーの中はわざとバーナーで炙って黒くしてありました。
芸が細かい!(>_<)
取付部には14mm逆ネジが埋め込まれているで、脱着は普通通りに行えます。
発射音はちょっとコミカルな感じでポコン!ポコン!っていう感じでしたが、流速系のカスタムだとパカーン!パカーン!といい音が出るそうです。

う~ん、日本人は和の心を大切にしないといけませんね。

最後にこの竹ハイダーの持ち主さんから、私がガンダム好きだということで、こんな物をいただきました。
ジオンの国旗です(笑)
ありがとうございます!

全高150cmくらいのガンガムフィギア?があるじゃないでか。
それ用のの武器セットがあるらしく『ヒートホーク』『ザクマシンガン』『ザクバズーカ』だったかな?
そのセットに入ってた物だそうです。

「武器は売ってしまって旗だけあったから、いらないからあげますよ」と軽くおっしゃってましたが、なかなかレアな商品じゃないかなと思います。

ありがたく、店内に飾らせてもらいます。

P.S ドラえもんが道具を出すときの効果音は「テレレレッテレー♪」ではないんですね。勘違いしてました。