こんにちは、入江です。
最近ホントに朝晩は涼しく?寒く?なりましたね。
昼間は過ごしやすい気温ですが、朝晩の通勤&帰宅時はたまに暖房入れてます。
ま、私は夏の暑さより冬の寒さの方が得意なので問題ないんですけどね。

さて今日は、デビュー2名女性1名を含む21名の方が遊びに来てくださいました。

本日もありがとうございました!

今日は犬飼サバゲーフィールドさんが国東でイベントをやっていらっしゃるので、まさかこんなに来ていただけるとは思ってませんでした。
感謝!感謝!です!(^o^)/

それと、男性の方で今日が初サバゲーという方がお二人いらっしゃいました。
まずは「デビューおめでとうございます!」

お一人の方は以前からエアガンに興味はあったようで、マイガン(マルイ スタンダード電動ガン)お持ちになられてて、Youtubeのサバゲー動画等を観て「いつかやってみよう」と思っていらっしゃったようです。
もう一人の方は自衛隊で実銃経験のある方でしたが、実銃だとその取扱いはかなり厳しく(当然)、ゲームが始まっても最初の内は「銃口を人に向けるのはかなり違和感があります」とおっしゃってました。

本日デビューされた方はライトな装備でしたが、中には初サバゲーなのに見た目は ”歴戦のソルジャー” のような方もいらっしゃいますからね。
「いつ参加しようかな・・・と考えながら想いを膨らませてたんだろうな」と思ってしまいます。

お一人での参加でも全く大丈夫なので、あまり深く考えず気軽に参加してもらえたら嬉しいです。

いつもは午前と午後の最後にハンドガン戦をやるのですが、最近は夕方からの気温の下がり方が急なので、少しでも気温が高い内にと、昼間の内に2ゲーム行いました。

実は昨日、参加者さんが少なかったので15時くらいから3ゲームほど参加させてもらったのですが、普段はマルイのHK45(ガス)を使うのですが、少しでのガスタンクが大きい方がいいのでマルイのハイキャパDORを使いました。

さすがハイキャパって感じですね!
ちょっと小さなマガジンだと目に見えて銃の動きが鈍るのですが、ハイキャパさんは元気に動いてくれました^^
でもこれからどんどん寒くなっていきますからね。
そうなると『マガジンを温めて使う』『電動ハンドガン』『CO2ガスガン』『エアコキハンドガン』の4択となりますが、皆さんだったらどれを選択しますか?

最後に、よくきてくださるお客様から、こんな物をいただいてしまいました!
ACETECHAC6000という弾速計です。
それも、なんと新品未使用ですよ!

以前に夏の福袋を購入なさったときの内容に入ってたそうですが、「持ってても使わないんで、あげますよ」と軽く言われてしまいました。
ちょうどセーフティー用も準備しないとな・・・と思ってたとこだったので、タイミング良過ぎな申し出でにビックリです。
ただ、さすがにもらうのはあまりに申し訳なかったので、いちおう〇千円で譲ってもらう事で和解。

ホントにありがとうございました!大切に使わせていただきます!


●普段の癖なんでしょう。しっかりとフィンガーセーフティができてますね。
●藪の中にいる人物にピントを合わせることってできるのかな? ●これも。一番手前の物にピントが合ってしまうんですよね。 ●狙い撃つぜ! byロックオン ●はい、チーズ。パシャッ。
●せっかくのシャッターチャンスだったのに・・・ピンボケ。
●エアコキのハンドガンで頑張ってます^^ ●マガジンチェーンジ!
●拠点フラッグ奪取!
●こちらの拠点フラッグも奪取成功!