こんにちは、入江です。
今年も残すところ、あと10日で終わりですね。
通常ですと11月くらいから忘年会Rushに入りますが、それももう終わりを迎える頃でしょうか。
しかし忘年会が終わったら新年会。
お酒を飲む機会は、まだまだ確変中といったところですね(笑)
みなさん飲み過ぎには気を付けましょうね。

明日の天気予報が思わしくないのもあってか、今日は土曜日でしたが19名の方が集まってのゲームとなりました。

本日も、ご参加ありがとうございました!

最近AKシリーズの問い合わせや購入が多いというのを前にも書きましたが、本日もAKネタを一つ。
はい!こちらはLCTAK-12(LCK-12)というモデルです。
数日前に入荷してましたが、本日箱出し&実践投入です。
実銃の事は良く知らないのですが、AKシリーズの第5世代にあたるモデルで、
ロシア軍に正式採用された現時点では最新?のアサルトライフルのようです。
ハンドガードは樹脂製ですが、全体的に金属パーツが多用されており、なかなかの重量感です。
剛性も高くTOPレールもガタつかないので、重たい光学機器を搭載しても大丈夫ですね。
酷いギアノイズやバネ鳴りもなく、動作性は良さそうです。

ただセレクターの動きがけっこう渋いのと、ホップが安定しないとの事でした。
元々カスタム+調整をやる前提でのご購入だったので、他にも直した方がいい部分はないか探してみたいと思います。

さてゲームの方ですが、チーム分けにはいつも悩まされます。
午前中はいつものように、『複数でご参加の方たちはバラけないように』を基本に分けたのですが、午後からのチーム分けですね。
いくらAKが増えてきたからといって二分するほどではなく、「たまにはいつもと違う方法でチーム分けできんかな・・・」と思ってると、今日は迷彩服(迷彩柄の上着も含む)と私服の人数がちょうどいい感じだったので、午後からのチーム分けは『迷彩チームvs私服チーム』に決定です。

ゲーム中は軍隊と私設武装集団の戦いみたいで見てて楽しかったのですが、たまたま戦力に差が出てしまって表ゲームも裏ゲームも一方がグイグイ押し込まれるようなゲーム展開だったので、この対戦は1ゲームで終了となり新たにチーム分けです・・・(^_^;)

どっちが一方的にどうだったのかは、皆さんのご想像にお任せします。

こんな感じのチーム分けはどうですか?みたいなのがあったら、気軽に声をかけてくださいね。
こんなゲームルールはどうですか?も随時受付中ですよ(笑)
少しでも参加された皆さんで楽しいゲームにしていきましょう(^o^)/

本日のベストショットです!
ヘッドショットくらった瞬間です。それもゴーグルとキャップの隙間に入っちゃいました(笑)
本日も、ご参加ありがとうございました!