こんにちは、入江です。
久しぶりに良い天気となりました!
前日は夜まで雨が降ってたので、「明日は大丈夫かな?」と心配していたのですが、当日になってみると昨日の雨がウソのような絶好のサバゲー日和じゃないですか^^

9時過ぎくらいに店に着くと、既に数名の方がお見えになってました。
とりあえず準備しようとセーフティーに上がると・・・

「やっちまったー!!」

何をやっちまったかというと、ハンドマイクをテーブルの上に置きっ放しにしてたのです。
夜露でも壊れるかもしれないのに、しっかりシャワーを浴びてるので壊れてて当然です。
試しに電源入れてみたのですが『ジジ・・・ガザガザ・・・ザザザ』と異音がするだけでした。
今までありがとう。そしてお疲れ様・・・チーン。

仕方ないんで大声で叫ぶしかないです。
数ゲームは叫んだのですが、とてもじゃないですけど喉がブッ壊れると思い、参加者さんたちに「喉が大変なことになりそうなんで、今からちょいとハンドマイク買いに行ってきてもいいですか?」と尋ね、K’s電気までLet’s Goです!

そこでもドラマは待ってました。
そもそも近所のコメリで買ったので、どこにでも売ってると思ったら。
K’s電気(✖)→ ホームワイド(✖)→ ダイレックス(✖)と、三者凡退。
現実を知らされました(T_T)

最近マイクの調子も悪かったし、自分のせいなんで壊れたのは別にいいんですが、こういうイレギュラーはホント困りますね。
貸切だったんで来店されるお客さんは少なかったですが、電話も鳴るし宅急便も来るしと、なんか一人でバタバタしてました。

でも今日の参加者さんたちの方にもイレギュラーが発生してて、午前中に用事を済ませて昼くらいから参加される予定になってたお仲間の方がなかなかお見えになられないのです。
途中何度も連絡を取り合って、「今そっちに向かってる」の返事があったのは14時過ぎでした。

14時半過ぎに到着されて全員揃ったと思ったら、ほどなくすると別の方が「最後までやりたいんですけど、ちょっと用事があるので」と抜けることに。
お話を聞くと、大分県自動車学校(通称:県自校)で『大型二輪』の取得中で、これから教習とのこと。
前職の血が騒ぎましたが、ここでうんちくを語っても仕方ないので「頑張ってください!」と送り出すことに。

ちょこちょことイレギュラーがあったり、雨上がりで滑った方はいらっしゃいましたが、特にトラブルもなく進行できたのは経験者さんが複数名いらっしゃったお陰ですね。
初心者さんばかりのときは別ですが、貸切のときは基本的にあまり口を出さないようにしてます。
今日は経験者さんたちが中心になって、自由にルールを決めてもらい遊んでいただきました。

貸切だったので気兼ねなく遊べたのもあってか、冬時期は日が短いので17時終了でやっていますが、今日は薄暗くなる18時近くまでしっかり遊んでいかれました。

最後に、今日はちょこちょことフィールを離れることが多く、任せっきりな時間が多かったことをお詫び致します。


●高そうなカメラです。「次世代が〇本買えるね」みたいな会話はサバゲーあるあるですね(笑)
●今回は、デカ弁?でまとめて買ってきていらっしゃいました。