こんにちは、入江です。
先日、私の通勤快速号がクギを踏んでパンクしちゃったんですが、それはいいんです。
パンク修理してもらおうと近所のスタンドに持っていったら、「バッテリーがかなり弱ってますね」と報告が。
知ってる人も多いかと思いますが、アイドリングストップ機能がある車のバッテリーって、やたらと高いんですよね。
バッテリーを買ったら商品値引2000円+パンク修理2160円がサービスになり、15000円の出費。

通販で安いバッテリーを選んだ場合で、バッテリー8000円+パンク修理2160円で、約10000円の出費。
差額の5000円を悩みに悩んで、スタンドでバッテリーを購入する方を選択。
痛い出費でした(>_<)
ちなみに、奥さん号のときはディーラー見積もりで3万円近くしたので、さすがに通販で買って自分で交換しました。

さてさて、土曜日は天気が良かったですね。
気温まではわかりませんが体感的にも暖かいと思うくらいで、連射は厳しいですがガスブロのハンドガンが動いてましたからね。
そんな暖かいサバゲー日和の土曜は、9名様でのゲームとなりました。

ご参加ありがとうございました!

明日の天気があやしいのでもう少し増えるかなと皆さんで話してたのですが、あまり増えず少人数だったので殲滅戦メインで進めていきました。

そして日曜日です。
予約はいただいてるんですが、10時になっても誰も来ません。
「いつもなら9時半くらいから集まり始めるんだけどなぁ・・・」と思ってると、「今日は別大マラソンがあってるけん遅いんかな?」という声が。
「そう言えばラジオでそんなこと言いよったな!」っということで、子供たちとボール遊びしながら待つこと30分。
ぞろぞろと集まり始めました。

12名でスタートし途中参加があり、15名でのゲームとなりました。

本日もありがとうございました!

15名と言っても、その内の6人は未成年の少年兵でした。
最近未成年の参加も増えてきましたが、今日はたまたま集まっちゃった感じですね。
少年とは言え、数回経験してる子なんかはイイ感じの動きを見せるときもあり、油断してるとやられちゃいますよ(笑)

うちに来てくださる方は優しい方ばかりなので、子供に花を持たせるために『ほんわか』としたシチュエーションにわざとしてくださるときがありますが、それもその方の大人の優しさでありうちのカラーでもあると思ってお付き合いいただけると助かります。

朝方は天気が良かったのですが昼を過ぎたあたりから少しずつ曇り空に変わっていき、気にならない程度の雨が2度ほど降るも、何とか夕方までもってくれました。
次のゲームでラストだというときに今までになかった少し強めの雨が降ってきて、残念ながら少し早めの終了となりました。

ゲームが終わって店舗の中で雑談してると晩ご飯の話題になり、一人のお客さんが「焼肉でも食べに行こうかな」の一言で私も焼肉が食べたくなってしまい、家族で焼肉屋さんへ。

ごちそうさまでした!