こんにちは、入江です。
先週は土日共とも雨でゲームができませんでしたが、今週は両日共に天候に恵まれましたね^^
晴れるのはありがたいのですが、私、暑いの苦手なんですよね。
もし夏か冬、どちらがいい?って聞かれたら、迷わず冬と答えます!

それなのに、25日と26日はどちらも気温約30度。
日田においては、土日のどちらかは全国一位の高気温をマークしたそうじゃないですか!
今からそんなじゃ、梅雨明けなんかどうなるんでしょうね。

さて本日も、いろんな方が遊びに来てくださいました!
常連さんやベテランさんはもちろん、親子や女性初体験と、22名様によるゲームとなりました。

本日もありがとうございました!

みなさんが持ってきてらっしゃる銃を見ると、ホントにいろんなのがあるな~とつくづく実感します。
そんな中、本日一番の異彩を放ってた銃は、やはりコイツでしょう。
はい!ガトリングガンでした。
発射の機構はバッテリーで銃身を回転させ、発射のためのパワ―ソースはマルイの134aを丸っと一本本体に装填して使います。

実は今回で3回目の登場となるのですが、一度目は数か月前になるのかな?
「珍しい物買ったんですよ!」と雨の降る日に、試射に持って来られました。
まだ寒い頃だったので、ガス缶をドライヤーでしっかり暖めてからファイヤー!!

40m程度の飛距離を見せるも、数十発発射したところで見る見る飛距離が落ちて、「やっぱりもう少し暖かくなってからじゃないと厳しいみたいですね」ということで、次回へ大きな期待を残してその日は終了。

そして二回目の登場は今月頭でした。
だいぶ暖かくなったので大丈夫だろうと、いざ撃ってみると・・・弾は出るけど飛ばない。
途中のホースからガス漏れしてたようで、またまた次回へ持ち越し。

そして今日は三度目の正直ということで、配管のガス漏れも手直しされたそうですし、天気も申し分なしです!
結果は・・・残念!(T^T)
バタバタしてて私は見ることができなかったのですが、最初の一発はしっかり飛ぶけど2発目からは飛ばないという結果だったそうです。
今回こそは元気に動くところを見たかったのですが・・・次回はあるのかな?

それと、今日もありました『弾詰まり
電動ハンドガンで弾上がりが悪く弾が出ないということだったので、「電ハンだとあるあるなんですよ」と銃を見せてもらったら、以前に給弾不良で私が修理した銃でした。
調べてみると、100連マガジンのフォロアーが上がってきてません。
奥の方に変形したBB弾がひっかかってました。
分解してBB弾を取り除き、エアーをシュシュッと吹いて、ハイ完成。

修理した部分が原因じゃなくて良かった(^^;)

たぶん前回使ったときに弾を抜き忘れてしまったのかもしれませんね。
みなさんも、保管するときはマガジン内の弾はキッチリ抜くようにしましょうね!