こんにちは、入江です。
ようやく梅雨が明けましたね。
まぁ梅雨が明けてからが夏本番となり、今からが大変なんですけどね^^;
今日の天気予報では晴れ/曇りとなっていて若干雨の心配もしてたのですが、そんな心配は全く必要なかったですね。
雨の心配どころか、暑さのほうが心配でした。

風の影響でネットがたるんでる所があったので、皆さんが準備なさってる間に手直ししたのですが、暑さが苦手な私はその20分くらいの作業で少しクラッとしてしましました。
サバゲーだけじゃなく外でお仕事をなさる方は、体調には十分気をつけましょうね!

さて本日は16名様による貸切でのゲームでした。
貸切でのご利用ありがとうございました!
本日ご参加の皆さんは会社内のあつまりで、当店でのゲームは3回目の貸切ゲームとなります。
会社内で休みを合わせるのは大変だと思いますが、こちらの会社もじわりじわりと参加者が増えているようです^^
今回は新メンバー?が4名いらっしゃいました。

元々経験者の方が数名はいらしたのですが、他の方も3回目となる人は準備がスムーズになってますね。
「ゼンマイ巻いたら少し入れられるようになるけん、その分BB弾足しておいて」
という会話も、やったことある人のセリフですよね。
準備も終って、いざゲームスタートです!
ルールは皆さんで決めていただき、自由に遊んでいただきました。
私は時間を計ったり銃の不具合の対処など、サポート的な感じです。

ペース配分も自由でかまわないのですが、けっこうな暑さの割りには休憩が短くジャンジャン始まるので、「もう少しゆっくりの方がよくないですか?」と話すと、「夕方から会社の飲み会があるので、最後まで居られないから少しでも多くゲームをやるために・・・」との事でした。

どうやら夕方からの飲み会前にサバゲーやろう!と話が持ち上がったらしく、それで参加者を募ったそうです。
今回初参加のメンバーの一人から、『照星』『照門』という言葉が出てきたときはハッ!としました(笑)
そうですね、お察しの通りです^^

経験者の方たちも初参加の方たちも夢中になって楽しんでられたのは良い事なんですが、短い休憩でゲームが進行するので、誰か倒れたりしないかが気がかりでした。
途中でも「少しでも体調不良を感じたら、自主的に休憩してくださいね!」「無理はダメですよ!」と何度言ったことか・・・。

結果的に何のトラブルもなく、無事に終われて良かった良かった(^o^)
飲み会の方では、飲み過ぎに気をつけてくださいね!


●けっこうピンボケしてるのが何枚もありました。スミマセン!
●これも手前の草にピントが合っちゃってます(T_T)
●この二人は敵同士です。この直後に1SHOT1KILLとなり、手前がヒットを取りました。
●これもガッツリピンボケしてます。●お疲れ様でした!今からの飲み会が本番ですね(笑)