こんにちは、入江です。
久しぶりに日曜日が晴れになりましたね。
前日にバタバタと扇風機をつけて良かったです!
それに、今日は七夕でしたね。
七夕に特別な思い入れがあるわけではないのですが、私が上に上がってた間に、うちの子供たちが短冊を作ってたようです。
いや~、子供はカワイイですね^^
こういうのを見るとホッコリしてしまいます。

さてさて、久しぶりの日曜の晴れということもあってか、女性1名を含む27名の方が遊びに来てくださいました。

本日もありがとうございました!

今日もみなさんの集合が早く受付もスムーズの行えたので、10時半頃からゲームを始めることができました。
感謝です!

拠点制圧戦はキツイし暑いので、少しでもマシなようにと普段はフィールドが日陰になってからやるのですが、今日はみなさんの元気があるうちに・・・と、セミ戦を3~4ゲームやった後に午前中のラストゲームで行いました。
それだと昼休憩でしっかり休めますからね。

そして午後イチは、チーム変えしてハンドガン戦からのスタートです。
殲滅戦やハンドガン戦は割と早めに決着がつくことが多いのですが、今日はいつもに比べると初心者さんの割合が少なめだったのもあってか、時間いっぱいになることが結構ありました。
※うちでは基本的に表裏それぞれMAX15分以内でやることがほとんどです。

スポーツではよく『試合終了になるまでは何があるか分からない』と言いますが、サバゲーでもそうですね!
午後からの殲滅戦で、13人 vs 13人でゲームスタート。
序盤に赤チームが次から次へと帰ってきて、赤5人 vs 黄11人となり絶対有利となった黄チームが一気に勝負を決めるかと思ったら、こんどは黄チームのメンバーがゾロゾロと帰ってきて赤3人 vs 黄3人のイーブンに。

勢いに乗った赤チームがとうとう逆転に成功し赤2人vs 黄1人。
最後はお互い一人ずつが相撃ちとなり、赤1人残りの黄全滅にてゲームオーバー。
赤チームの逆転勝ちとなりました!
やっぱり最後まであきらめたらダメですね!なかなか見ごたえのあるゲームでした^^

最後はハンドガン戦で締めて、本日のゲームは終了です。
みなさんお疲れさまでした!&ありがとうございました!


●彼氏さんと一緒に来られたこちらの女性は、本日も盾を持って見学です^^
●藪とバリケの間のルートから攻め上がり、見事に裏取り成功です!
●「やられたー!」の瞬間でした(笑)
●「向こうに敵がいますよ!」とか話してるのかな?