こんにちは、入江です。
8月から9月にかけては、年間で一番台風の発生が多い月ですね。
今までも気にはしてましたが、実際これと言って大きな被害がなかったので過敏になるほどではありませんでした。
そう・・・被害にあうまでは・・・。

ようやく完全復活したと思ったら、またまた来ました大型台風。
22日(日)の夜に九州北部に大接近!
一度大きな被害にあうと、もう心配で心配でしかたないですね。
『田んぼの水路が気になるから見てくる』(←激熱フラグ)と出かけるおじいちゃんの気持ちが痛いほどわかります。
くれぐれもフラグが立つような行動はしないようにしましょうね(笑)

さて今日は台風の影響で天気も怪しかったので「ゲームが出来るくらいの人数集まるかな・・・」と心配してたのですが、親子女性を含む22名の方が遊びに来てくださいました。

本日もありがとうございました!

時折、小雨がぱらつくこともありましたが、特にゲームの進行に影響する程でもなかったので良かったです。
むしろ、久しぶりに涼しい中でゲームができました。

普段はトレマーズさんでゲームなさってる方が「アウトドアフィールドのゲームもやってみたかった」ということで、うちに来てくださいました。
実際にやってみてどうですか?と尋ねると、「アウトドアはアウトドアの楽しさがあっていいですね」とのことでした。
まったくその通りですね。
せっかくインドアフィールドとアウトドアフィールドがあるんですから、いろんなフィールドさんで遊んでほしいですね^^

今日は曇りで涼しかったのですが、いつものように表ゲームと裏ゲームの間に小休憩を入れて進行しました。
だいぶ気温も落ち着いてきたので、涼しい日は殲滅戦くらいは表裏続けて回して、少しでも一日のゲーム数を増やそうと思ってます。

大人気のCO2ガスガンの『Carbon8 M45CQP』ですが、2ndロットでスライドが割れた話はまだ聞きませんが、マガジンのガス漏れはぼちぼち起きてるようですね。

どうやら放出バルブの破損からのガス漏れのようですが、うちで買っていただいた方のマガジンが2本修理送りになってしまいました。
べつの方は1stロットですが、3本ダメになって修理に出されたそうですが、もうそろそろ半年が経とうとしてるのにまだ修理から戻ってきてないそうです。

ちなみに私のは1stロットなのですが、ガス漏れが発生してしまいました。
みなさんと違ってたまに自分で撃ったり試射で撃つ程度なので、そんなにハードには使ってないんですけどね・・・。
ガスが10本目くらいだったと思うので、撃ったのは約800発といったとこでしょうか。

購入から60日以内は保証期間ということで無料修理なのはありがたいのですが、もう少し耐久性があってほしいですね。
いい銃なので今後に期待したいところです。