こんにちは、SAATです。

二か月ぶりのサバゲー風景ブログです。
緊急非常事態宣言は解除されたものの、まだまだ予断を許さない状況が続いてますが、何らかの形でストレス発散することも大切ではないかと個人的には思っております。

かと言って、このブログを更新する事で参加を強要するつもりは一切ありませんし、外出を助長させるつもりもありません。
完全とまではいかなくも最低限のルールと節度を守った上で、皆さんと和気あいあいと楽しんでおりますので、不当な誹謗中傷はお控えいただけると幸いに存じます。

話は変わりまして、今となっては若干忘れられてる感が否めない、こんな商品が店のポストの投函されてました。
チャッチャラ~『アベノマスク!!
皆さんのご自宅には届きました?
店には来ましたけど、家にはまだ届いてません(笑)


さて今日は土曜日でしたが、常連さんはもちろん、ベテランさんに初心者さん、女性に親子と22名の方が遊びにきてくださいました。

本日もご参加ありがとうございました!

外出自粛があり久しぶりにお会いする方が何人もいらっしゃいましたが、よく見ると銃や装備が変わってる方がけっこういらっしゃいました。
その中のお一人の銃がこちらです。
誰もが一度は耳にしたことがあるであろう、エアガン界のトップセレブの一つ。
トレポン・・・です!
ハンドガードやストックにカラーリングと、かなりこだわりを持って選ばれたようです。
そしてその銃たちが身を預けているケースは、そう!
ペリカン・・・です!(誰か気付いてくれるかな。○○・・・です!のいい方に)

こうやってハードケースにきれいに収納されてると、余計にカッコイイですね!
ちなみに、スポンジはご自身でカットなさったそうです。
きれいにカットされてました。

そして、本日の悲劇です。
ありますよね・・・スコープやドットサイトのレンズへの被弾。
そんな小さな面積になぜ当たる?と思うんですけど、運が悪いと当たってしまうんです。
被弾による破損を防止したい方は、キルフラッシュやプロテクターの装着をおすすめします。

これからまだまだ気温が高くなり、ガスガンが絶好調な時期になっていきますね!
今日は手軽にガスブロのハンドガンのみを持ってこられた方が、まさかの『全マガジンガス漏れ!』
という事で、セーフティーに修理道具を持って上がって、皆さんが準備してる間にバタバタとガス漏れ修理です。
全部で3本ありましたが、何とかゲーム開始に間に合って良かった良かった。

今日の参加者さんの割合は、1/3が初サバゲーや2回目といった初心者さんが多い日でした。
夏が近づくにつれブッシュ(茂み、やぶ)が濃くなってくると敵の発見が困難になり、どこから撃たれたかわからない弾でヒットになってしまうのはよくある事です。
ゲームが終わると「どこから撃たれたんやろ?」とか「さっきどの辺におった?」といった会話があちこちから聞こえてました。

基本的な索敵のコツなんかを説明したりもしますが、最初のうちはなかなか簡単にヒットが取るのは難しいかもしれません。
まぁワイワイ楽しく撃ち合う雰囲気を楽しみながら、少しずつ経験値を高めていきましょう(笑)

皆さんお疲れさまでした!


●セーフティーで準備中です。
●弾速チェックです。写真はないですが、本日の一発目の測定で7⃣7⃣7⃣がでました(笑)
●本日の紅一点です^^ 社長!って呼ばれてる方がいらっしゃったので、社員さんの集まりなのかな?
●ゲームスタート!!
●トレポンの使い心地はどうでした?

●ガス漏れ修理が間に合って良かったです。電動も持ってくればよかった!と後悔してました(笑)