こんにちは、SAATです。

少し気が緩んでしまったのか、東京都ではコロナウィルスの新規感染者数1日100人越えが5日連続となってしまいました。
大分県では4/21以降、今のところ新規感染者は確認されていませんが、絶対に油断は禁物です。

わずかな自由が遠ざからないよう、自覚と責任をもって行動しましょうね。

「油断せずにいこう!」 by手塚

ということで、今日は土曜日です。
どこの天気予報を見ても、土日は『曇/雨』の予報となってました。

現在時計の針は8時15分。
朝方は小雨が降ってましたが、今のところ雨は止んでます。

先週はフィールドが大洪水でゲーム中止になったこともあり、今日は少し早めに来てフィールドチェックからスタートです。
フィールドは大丈夫でしたが、天候はどうなることやら・・・。

受付をする頃には霧雨になり、なんとかできるレベルの雨量になり一安心。
あとはひどくならないことを祈るばかりです。

そんな怪しい天候ですが、明日の方が降水確率が高かったので17名の方が遊びに来てくださいました。

本日もありがとうございました!

皆さんセーフティーで準備する頃には完全に雨は止み、ゲーム開催を祝福するかのように、久しぶりに出ました7⃣7⃣7⃣(笑)
皆さんの準備も整い、ゲームスタートです。
お昼近くになると晴れ間も見えてきて、私も皆さんも「良い意味で予報が外れたね」とホッと一安心。

最近ゲームメニューに取り入れた『スパイ戦』ですが、社長を筆頭に社員さんたちと数名で来られたグループがあったので、せっかくだからと社長さんをスパイに任命したら、これが大当たり(笑)

スタート前から妙にソワソワして、「スタートして2分したらスパイのやつが動き始めるんよな?」「まぁオレは相手のチームをやっつける事だけ考えとけばいいんやけどな」と、口が滑る滑る。

スタート前からその挙動不審ぶりに、他の皆さんは必死に笑いをこらえてます(笑)

案の定スパイ行動開始のアナウンスをした瞬間に瞬殺!
あまりにあっけなくやられてしまったので、「もう一回復活していいですよ。今度はあっちから行ってみましょう」と、別ルートからの進路を行ってもらったんですが、またしても瞬殺。

ゲームが終わると「あれだけソワソワしてたら流石にわかりますよ」と、セーフティー内でみんなで爆笑です(笑)
社員さんも社長さんをかなりイジってましたが、「きっと優しい社長さんなんだろうな」と思ってみてました。

特に大きなトラブルはなかったのですが、つい夢中になって走っててネットの柱(単管)に思いっきり銃をぶつけてしまい、ストックのヒンジを折ってしまった方がいらっしゃいました。

高価なおもちゃなので、ヒートアップして壊さないようにきをつけましょうね!

●こっそり近づいてまず一人。
●更に少し移動してネットぎわの敵をナイスショット!
さてゲームも終わり、ゲーム後のひと時です。
以前から「ガスブロ欲しい!」とおっしゃってたそうで、そこにいた皆さんの後押しもありガスブロをご購入いただきました。

お買い上げありがとうございました!

最初は冬も使えるからと電動ハンドガンをお選びになられたそうですが、周りがバス!バス!、ガシャン!ガシャン!と撃ってるのを見ていて欲しくなってしまったそうです。

他の方のハンドガンを試射させてもらい、「やっぱりCO2のほうがブローバックに迫力があっていいですね!」ということで、BATONさんの新商品『BS-H.O.S.T』に決定!

サバゲー初めて1年ちょっと。
ハンドガンは電ハン1挺だったので、初のガスブロです。

「初めてのガスブロなのに、普通のガスブロ(134a)をすっ飛ばしていきなりCO2ガスガンかよ!」と突っ込まれたのは言うまでもありません(笑)
スライドの外し方やボンベの交換がたどたどしいのが新鮮でいいですね^^
実際に撃ってみると、なんか動きがおかしい。
初速を計ると低い数値が出るので、試しに別のマガジンで撃ってみると正常に動きます。
1ボンベで3マグくらい撃てるのに、2マグでガス切れのような動きが・・・。

どうやらマガジンがおかしいので、残ってた新品マガジンと即交換です。
やっぱり買ったらその場で動作確認したほうがいいですね。

今度は付属してるマガジンもスペアマガジンも正常に動きました。
「次のゲームで使うのが楽しみやなぁ!」と、ルンルンでお帰りになられました^^