こんにちは、SAATです。

今日はジェイソンさんたちの貸切サバゲーでした。
ご利用ありがとうございます!
何回目の貸切でしょうか・・・会を増すごとに参加メンバーが増えてますね。
喜ばしいことです。

みんなのまとめ役?のジェイソンさん。
銃もパワーアップしてますが、マスクもパワーアップしてます(笑)

みなさんの会話を聞いてると、ジェイソンさんの事を『マスター』って呼んでる方が何人もいらっしゃるんですよね。
なんでマスターなのか後で聞こうと思ってたら、聞くの忘れてました。

今回が初めてという方もいらっしゃいましたが、ほとんどの方が経験者です。
貸切以外のときにも普通に遊びに来てくださってますからね。

各自銃の動作チェックや装備の確認中に、初めて参加なさる方に説明です。
さて今回も大量殺人兵器、6連グレネードランチャーで暴れまくるぜ!(笑)
こちらは当店でカスタムされたばかりのAKです。
電子トリガー最高峰のTITANとロングレンジカスタムされた、中遠距離のレスポンスビンビン仕様です。
持ち主さんも「楽しくて、つい撃っちゃいますね♪」と、大満足の様子でした^^
ゼロイン調整も余念がありません!
一通り説明も終わり「いよいよゲームか?」と思ったら、「では、初心者講習を始めまーす!」との掛け声が。

回を重ねるごとに初心者さんの参加も増えた事もあり、今回は銃の取り扱いはもちろん、いろんな構え方やバリケードを使った撃ち方等の説明が行われました。
指導役として、こちらのお二人が代表で講習会スタート!
ちゃんとマガジンは抜いた状態で、安全に配慮してやってましたよ。
なるべくやられにくい位置取りや構え方を説明し、良い見本と悪い見本をやって見せた後に、みなさんに実際に構えてもらい各個人にアドバイスしてました。
実際に撃ってみると、これがなかなか上手くいかない。
ほとんどの方が、今までいかに適当に撃ってたかを実感されたました。
初心者講習も終わり、いよいよゲームスタートです。
「無理せずに、ちょっとでも体調不良を感じたら、自主的に退却してくださいね!」と毎回何度も言ってますが、写真撮ってる最中に私自身が頭が痛くなってきたので、ゲーム中の写真はあまり撮ることがことができませんでした。

すみません!m(_ _)m
3時の休憩は、恒例のアイスタイムです。
いつも決まったアイスばかりですが、そこは笑って許してくださいね(笑)
今回も当たりは出ず!
ガリガリ君だけでも月に100本以上買ってるんだけどな・・・出ないなぁ。

休憩の後くらいにゴロゴロ!っと雷の音が聞こえたのですが、それ以降聞こえないし雨も降り出さなかったので特に気にもしてませんでしが、近くにあるフィールドさんでは夕方からどしゃ降りになり、ゲーム終了となったそうです。

車で15分もかからないくらいの距離なんですが、そんな事もあるんですね。

アイス休憩の後、もう数ゲームやって本日のゲームは終了となりました。
さすがの暑さに、少し早めにお帰りになられた方もいらっしゃいましたが、今日もトラブルやケガもなく無事に終わることができて良かったです。

みなさんお疲れさまでした!
ありがとうございました!