こんにちは、SAATです。
40過ぎた頃から老眼が始まり、46にして四十肩(五十肩)。
老人への階段を一歩一歩確実に上ってる今日この頃です(T^T)

台風の軌道が変わってくれたおかげで、今日は朝から快晴でした^^
天候に恵まれた事もあって、老若男女35名の方が遊びに来てくださいました。

本日もご参加ありがとうございました!

いつも通り受付が一段落して、セーフティに移動しチーム分け。
朝イチの人数は30名だったので「ジェイソンさんのグループが14名だけど初心者さんもいるから・・・バランスを考えて・・・ブツブツ」と、どう分けようか考えてたら、ジェイソンさんグループのまとめ役のSさんから「7人7人に分けてますよ」と嬉しい申告が。

手間を取らせないように予め分けてくださってたようです。
感謝!

それなら!と、2人や3人で来られた方がバラけないように、サクッとチーム分け完了。
その後で新規参加者さんに説明です。

新規さん10名中7名が初サバゲーということで、しっかり説明。

最近は、殲滅戦でもスタートから5分以内は無限復活OKというルールでやってるので、死んでも復活できるという安心感からか、割と早い段階で前線付近まで行かれる方が増えてきたように感じます。

午後からも数名参加されましたが、その中にもお一人今日がデビュー戦という方がいらっしゃいました。

これからは気候も涼しいので、アウトドアスポーツを始めるにはもってこいです。
ぜひ、また遊びに来てくださいね。

と、まぁ午後から参加の方も数名来られたので、人数的に3チームの総当たり戦にしようかとも思いましたが、敵がたくさんいた方が初心者さんたちも楽しいかなと思い、17人 vs 18人でゲーム続行。

おかげで?初心者さんたちもヒットが取れたようで、サバゲーの醍醐味を感じてもらえたようで良かったです(笑)

さて、『これは何でしょう?』ということでTOPページに出してましたが、皆さん何か思い浮かびました?

私はピーンときましたよ。<(`^´)>エッヘン正解は、これでした!
ジャーン
皆さんの予想はどうでした?当たってました?
機会があれば、また出題しますね。

ゲームには参加されてませんが、ジェイソンさんのグループの方が旅行だったそうで、差し入れをいただきました。
今日の参加者さんと私とで、美味しくいただきました。
ありがとうございました!

今日も一日お疲れさまでした!


●まずは駐車場のロングシューティングレンジで試射&調整です。
●弾速チェックは大渋滞(笑)ギリギリのセッティングはNGですよ!
●見かねて常連さんが手伝ってくれました。ありがとうございました
●賢い!これならこぼれても安心ですね。
●いざ、ゲームスタートです!
●元格闘家の角田さんにめっちゃ似てないですか!?漢、漢、漢が燃える~♪
●シガンシナ区を奪還にいきます!心臓を捧げよ!
●マテバじゃ辛いですよ~