こんにちは、SAATです。
今朝のラジオだったかな?
日田と湯布院に朝の気温が、なんと-2度!
日中との温度差が大きいので、みなさん体調崩さないように気をつけましょうね。

さて今日は平日ですが、17名の方が遊びに来てくださいました。

本日も、ご参加ありがとうございました!

今日の話題は当然『女子大生6名の初サバゲー』ですよ。
今までも女性だけで参加されたケースは何度もありましたが、6名での参加は過去最高です。

おまけに予約の一番乗りは彼女たちでしたからね。
最近ではある程度の市民権を得てきた感はありますが、まだまだ男性がやるコアな趣味という認識が強いサバゲー。

そこに女性だけで参加するのは勇気がいったと思います。
おまけに、豊岡駅からまさかの徒歩での来店に更にビックリ!

やってみようと思ったきっかけを聞いてみると、みなさん『CALL OF DUTY(通称COD)』をやっているらしく・・・
こんなやつね。
それで、やってみようという事になったそうです。
何はともあれ、女性の参加者さんは少ないのでありがたいです。

今日は他にも本日サバゲーデビューという方がお二人いらっしゃいます!
まずはこちら、写真左の方です。
良く来てくださる隣のTさんと一緒に、今回初参戦です。
感想を聞いてみると、「思ってた以上に敵を見つけるのが難しかったです」とのこと。
最初はそんなもんです!
次回はもっと敵を見つけて、ヒット取ってやりましょう!

もう一方はこちら。
以前から興味はあってやってみたいとは思ってたけど、なかなかその一歩が・・・。
興味があったというだけあって、ある程度の装備は既にお持ちでした。
感想は「予想以上の運動量で、日頃の運動不足を痛感しました」とのことでした(笑)
筋肉痛を乗り越えて、ぜひまた遊びにいらしてください!

そして女性人たちは、最後は体力的に休憩された方もお一人いらっしゃいましたが、朝からフル参戦。
セーフティでもあーだったこーだったと、楽しそうな会話が聞こえてきてホッとしました。

感想を聞くと、みなさん「楽しかったです」と言ってくださったのが、お世辞じゃなければいいなぁと思ってます。

帰る頃には辺りは薄暗くなってたので、最寄りの駅までお送りして終了。
もしよければ、また遊びに来ていただけると嬉しいです。

弾速計の数値も、縁起の良い末広がりが出ました(笑)
※BB弾の種類が0.25gになってますが、計測時のBB弾は0.20gです。
この調子で、大分県のサバゲー人口がもっともっと増えるといいな!

今日もみなさんお疲れさまでした!


慣れない手つきで給弾作業中。
弾速チェックは当然ですね!
いよいよゲームスタートです。
偉い!素晴らしい!
何が偉くて素晴らしいかって、初めてなのにちゃんとサイトで狙って撃ってます!
こちらの女性もちゃんと狙って撃ってますね!Good^^