こんにちは、SAATです。
2020年(令和2年)も残すところ後わずかとなり、本日は撃ち納めとなっております。

今年は新型コロナウイルスによる被害があまりにも大きく、感染防止とその被害に怯えながら過ごした一年でした。
そんな中でも制限付きではありますが、たくさんの方々が遊びに来てくださり、何とか年末を迎える事ができました。

本当にありがとうございました。
心からお礼申し上げます。

新年を迎えても、まだまだコロナの脅威から逃れることができない中での営業が続きますが、また皆さんと楽しい時間が過ごせるのを楽しみにしております。

よいお年をお迎えくださいませ。

はいっ!という事で、本日は2020年(令和2年)の撃ち納めです。

本日デビューの方1名を含む23名の方が遊びに来てくださいました。
ご参加ありがとうございました!

天気予報によると明日から一気に寒くなり、日中の最高気温が5度とか7度とか言ってましたが、今日はけっこう暖かい一日でした。
※実際に翌日は雪が降り、かなりの寒さでした(+_+)

今回で4回目となる撃ち納めですが、今回もうどんorそばのカップ麺をお配りしました。
そしてゲームの方ですが、最近実験的にやった『正規軍vsゲリラ軍戦』と『ダメージ戦(浅い戦)』を行いました。

簡単にルールを説明すると・・・
●正規軍vsゲリラ軍戦
奥からスタートするチームが正規軍。
裏ゲームはスタート位置が入れ替わるので、どちらも楽しめます。
【正規軍】
・セミorバースト。
・2名からの同時タッチで復活できる。
※メディック待ち時にゲリラ軍からタッチされたら、退場orゲリラ軍へ寝返りを追加する場合あり。

【ゲリラ軍】
・スタートからフルOK。
・復活なし。

※正規軍がメディック待ち状態時にタッチすれば、退場させるorゲリラ軍に寝返らせるルールを追加する場合あり。

●ダメージ戦(浅い戦)
当たった場所や回数に応じて、行動に制限を付けていきます。
・頭部及び胴体は1発でアウト。
・腕は1発目は当たった方が使えなくなる。2発目は腕の左右に関係なく両腕使えない。3発目は腕の左右に関係なくアウト。
・足は1発目は走れない&しゃがめない。2発目は足の左右に関係なく動けない。3発目は足の左右に関係なくアウト。
・ガンヒットは、手に持っていた銃が使えなくなる。
・装備している銃に当たった場合は使ってよいが、体へのヒットとして対処。
例)レッグホルスターに着弾:足扱い

ということは・・・
1発目:右腕(右腕使えない)→2発目:右足(走れない、しゃがめない)→3発目:ガンヒット:その銃が使えない→4発目:右足(動けない)→5発目:左腕(両腕使えない)→6発目:どこに当たってもアウト。

という感じで、上手く分散して当たれば5発までは死なないという事になりますね(笑)

皆さんからの提案は積極的に取り入れていくつもりなので、良い案があったらぜひ教えてください。
そして、新年もみんなで楽しんでいきましょう!

今年一年、本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!


●お昼はみんなで年越しそば&うどんです。
●私は弁当+ミニそばです。