こんにちは、SAATです。
今年の冬はほんとうに暖かいですね。
アウトドアサバゲーにとっては非常にありがたいのですが、スキー場にとっては死活問題レベルの大打撃のようです。
心配なのは、この気温の流れのまま夏が来たら、今年の夏は昨年の夏以上に猛暑に・・・。
死亡フラグ立ちまくりじゃねぇか!
どうか、何かの間違いで涼しい夏になりますように!

さて今日は、前々からの天気予報も晴れとなってた事もあり、久しぶりに大人数でのゲームとなりました。
常連さんに初心者さん、女性に少年と、総勢41名様のご参加ありがとうございました!

予約の段階で30人近くになってたので、今日は9時20分くらいから受付を始めました。
なんとか10時半には受付が一段落したので、バタバタとチーム分けと説明開始です!

皆さんが準備中の間にセーフティを見て回ってると、ちょっとシャレたガンケースを発見しました!
ジーンズをモチーフにしたようなガンケースです。
赤いタグがLEVI’Sっぽいですよね。
持ち主は男性でしたが、女性ゲーマーさんにも喜んでもらえそうです。

いつも通り弾速チェックしてると、今日も出ました7⃣7⃣7⃣(笑)
ちなみに、7揃いが3回に8揃いが1回でました^^
スタートの時点で30人を越えていたので、久しぶりに3チームに分けての総当たり戦で進めることに。
3チームの総当たり戦だと、フィールドでは常に3チームの内の2チームが対戦してる形になるので、フィールの様子を見ながら「後5分で今の対戦が終わるので、〇チームの皆さんは準備お願いしまーす」と待機中のチームに声をかけたりと、意外に忙しかったりもする。

午前中はいつも通りセミの殲滅戦で総当たり戦です。
2巡6ゲーム終わったところで時間も丁度よくなったので、昼休憩に入りました。
ぽかぽか陽気で、外で食べるご飯はピクニック気分^^
今回目に止まった銃はこれでした。
ASG製のスコーピオンEVO3A1です。
コンパクトな本体に、電子制御の3点バーストや弾切れになるとオートストップする機能がついてる、ちょいとお高い銃です。
この銃に比べたら、今私が欲しがってるVFCのMP7A1の方が安いですね。

そしてこちらはARESのボルトアクション、ストライカーシリーズ・・・かな?
軽いので、女性でも楽に使えるようですね。

さて午後からは新たにチーム分けをやり直して再スタートです。
とりあえず戦力バランスを見るために殲滅戦を一巡行い、次にハンドガン戦で一巡。
CO2は別ですが、普通だったら2月にガスブロなんかまともに動かないのに、元気とは言えないまでも、そこそこ普通に動いてます。
いったい気温は何度だったんでしょうね。
プレーしてない私でも、途中でパーカーを脱いでヒートテックのシャツに蛍光オレンジのウィンドブレーカーだけになりましたからね。

その後も、カウンター戦からメディック戦と進め、午後からは16ゲームを消化して本日のゲームは終了です。

今日もトラブルなく終われたのは良かったのですが、2件ほど残念な銃のトラブルが・・・(T^T)
一件目は、ファマスで弾が出ないという事案でした。
見てみると、ノズルは動いて給弾はするけど、弾は発射されず弾ポロするばかり。
よくよく見ると、ピストンは前後動作してるのに、出口からは全くエアが出てませんでした。
ご自身で修理なさるようなので、「たぶんピストンとピストンヘッドが外れてる可能性が高いと思われます」と原因をお伝えし、「頑張ってください」と返却。

もう一件は、次世代M4系のロアレシバーが割れました!
ストックチューブの根元がガッツリ割れてしまってます。
スリングをかけてるつもりで銃から手を離したら・・・ガシャ!!
そうです、つなげてなかったんです。
おかげでそのまま地面に落としてしまい、こんな残念な結果となってしまいました。
純正の新品は14300円(税込)もしたので、中古パーツを使って安く直す方向に決定!!
ヤフオクで検索したら、ちょうど今夜終了する予定の商品が見つかりました。
本日最後の仕事は、これを落札することです(笑)

今日の『ナイスヒットコール賞』はこちらの女性でした^^
とても明るく気さくな方で、執筆活動もなさってるとのこと。

元々福岡県出身で、現在は遠方に在住。
サバゲーで全国行脚されてるそうです^^

『きのコ』さんというペンネーム?で、『わたし、恋人が2人います』という本を出していらっしゃいます。

女性だったらご存じの方もいらっしゃるかもしれませんね。
ツイッターもやっていらっしゃるようですが、私はツイッターをやったことがないので、よくわかりません(笑)

気になった方は、ぜひ覘いてみてください。
くれぐれも、変な書き込みはしないように!!