こんにちは、SAATです。

だんだん夏が近づくにつれ、フィールドのクモの巣も勢力を増してきました。
今でも開店前にざっと取って回るのに20分かかってるんですが、梅雨明けの本格的な夏時期になると30分以上かかりますからね。

クモの巣張ってもどうせ壊されるんだから、諦めてくれないかな・・・。

今日は平日でしたが、12名の方が遊びに来てくださいました。
本日もありがとうございました!

今日が初サバゲーというお二人の男性がいらっしゃったのですが、お帰りになる頃には他の皆さんと仲良くなり、LINE交換されたようでした。

平日休みの方はたくさんいらっしゃると思いますが、休みが合わないことが要因で平日のゲーム開催で人が集まりにくいのが実状です。
でも今回のように仲良くなって連絡先の交換とかができれば、平日でもお客さん同士で連絡を取り合って少しでも多くの方が参加できれば、平日しか休みがない方でも十分にゲームを楽しむ事ができると思います。

せっかく同じ趣味を持った人間が集まる場所なんですから、どんどん仲良くなって横の繋がりを広めていただけたらなと思います。

お昼くらいでしょうか、セーフティで突然『ガン!』『ガタン!』と大きな音がしてビックリした出来事がありました。

私の近くにいた方が、「マガジンを日向ぼっこさせてたから、破裂したのかもしれん!」と慌ててセーフティ内の音のした方向に行ってみると、マガジンは無事でした。

となると、さっきの音は何だったんだろう?とセーフティ内をよーく見まわすと、こんな物が落ちてました。
ゴルフボールです。
EXTRA SOFTとなってますが、かなり硬いので2ピースのディスタンス系の安価なボールでしょうね。

ってボールの説明じゃなくて!
たぶんカラスがクチバシで挟んでたのが、飛んでるときにうっかり落としたんでしょう。
それが屋根に落ち
て地面に置いてるパレットに落ちてと、連続で大きな音を出したんではないかな?

まぁ何にせよ、人の頭に落ちないで良かったです!

これからサバゲーを始めようと思ってる方や、どんな銃を買おうか考えてる方に少しでも参考になればと、いつもはゲーム中の写真をたくさん撮るのですが、今日は参加者さんがどんな銃を使ってるのか、お手持ちの銃の一部を撮らせていただきました。

参考になれば幸いです。

●SPARK industries:AshDragon Komodo CRS(電動ガン)
●東京マルイ:SCAR-L(次世代電動ガン)
●東京マルイ:SOPMOD M4(次世代電動ガン)
●A&K:M249 PARA
●DOUBLU BELL:TTI TR-1 AR-15(電動ガン)、EMG:JW3 STI/TTI 2011 COMBAT MASTER(ガスブロ)

●DYTAC:SLR AK74(電動ガン)
●東京マルイ:VSR-10 Gスペック(ボルトアクションエアライフル)
●VFC:VR16 Stinger(電動ガン)
●東京マルイ:Mk18 mod1(次世代電動ガン)、Carbon8:M45DOC(CO2ガスブローバック)
●上段左から:グロック18C(電動)、グロック17(CO2)、グロック18C(ガス)
●中断左から:M45DOC(CO2)、M45CQP(CO2)、SIG P226E2(ガス)
●下段左から:M&P9L(ガス)、左に同じ
●上段左から:ハイキャパ5.1(ガス)、ハイキャパD.O.R(ガス)、左に同じ
●下段左から:JW3 STI/TTI 2011 COMBAT MASTER(ガス)、デトニクス(ガス)、サムライエッジ(ガス)