こんにちは、SAATです。

連日雨が続く時もありますが、今日は以前から予約なさってた皆さんを歓迎するかのような良い天気になりました。
ということで、本日はサバゲー好きの友達や知り合い同士11名が集まっての貸切サバゲーです。

ご利用ありがとうございました!
受付を済ませると、皆さん駐車場にあるロングレンジのシューティングスペースにてホップ調整やゼロイン調整に余念がありません!

その姿を写真に収めようと、店舗側からこっそりカメラを向けたら気付かれてしまいました(笑)
今度はセーフティーに上がって準備です。
バッグから必要な物を取り出して、テーブルの上を整理します。
それから給弾したりガスを補給したり、必要な装備を装着したりとこまごまとした準備を整えていきます。
こちらの方はカメラのチェック中です。
後ろからのぞき込んでる目が怖いです(笑)
駐車場のレンジでも十分に調整されたと思いますが、セーフティ横のレンジで再度動作確認です。
そんなこんなで、慣れた方でも30分くらいは普通にかかってしまいます。
弾速チェックですが・・・「知り合い同士の貸切だから、まぁいいか」というわけにはいきません。
きっちり計測させていただきました^^

8⃣8⃣8⃣は出たのですが、7⃣7⃣7⃣は今回は残念ながらお目にかかる事はできませんでした(笑)
初速オーバーの銃はもちろんゼロ!
サバゲーにジュールオーバーするようなパワーは必要ありません!
BIGパワーより適正パワー、そして命中精度です!
貸切のときは、基本的に進行は皆さんにお任せしてます。
今回もゲーム内容や進行は自由にやっていただき、私はスタートコールやタイムキーパーのような補助的なお手伝いをしてました。

チーム分けも終わり、いざゲームスタートです!
写真はタッチメディック制のメディック戦です。
カメラマンさんがやられたので、黒のBDUの方が走り込んできてメディック成功です!

矢倉の仲間がやられたので、味方の援護射撃を受けながらタッチメディック成功です!
あ”-ヒット~!
熱くなった体を、アイスクリームでクールダウンです^^
そしてまた戦場に出ていくのであった!
前日の雨で滑りやすいところがあり、転んでしまった方もいらっしゃったようですが、大きなケガや銃のトラブルのなく無事に終われて良かったです。

本日はお疲れさまでした!!