こんにちは、SAATです。
もうそろそろ梅雨も終わりかな?という感じですね。
それにしても今年の雨量は凄かったですね!
梅雨というより、ただの水害ですよね。

しかーし!梅雨が明けても油断はできません!
8月、9月、10月は台風シーズンですからね。
昨年大打撃を受けたので風対策はほぼ万全?ですが、雨も一緒に降りますからね・・・(^_^;)
どうか無事で過ごせますように・・・。

今日の天気も、週間天気予報では怪しい感じでしたが、とりあえず朝イチは晴れスタート。
参加者さんも、合計12名のキャンセルがあったにもかかわらず、34名でゲームをすることができました。

本日も、ご参加ありがとうございました!
今回の参加者さんも、いつも来てくださる常連さんをはじめ、女性に少年、ご夫婦にサバゲーデビューと、色んな方が入り乱れてのチームとなりました。

参加人数の半数以上の大所帯で参加されたジェイソンさんグループは、「初心者が多く迷惑かけるといけないから」と少し早めに到着されて説明する時間を作ってくださいました。
その後のチーム分けなども迅速に対応していただき、ありがとうございました。

ということで、今日は最初から3チームでの総当たり戦でゲームを進めていきました。
テーブルは9卓あるのでなんとか皆さん座れましたが、人数をかぞえてると、1,2,3・・・10,11・・・あれ?あの人数えたっけ?みたいな感じで、一人でアタフタしてました(笑)
何とかチーム分けも終わり、説明に入ります。
今回は3チームに分け総当たり戦となるので、こんな感じでゲームを進めます。
・1ゲーム最長15分。
・同じルールで①赤vs黄 → ②黄vsノーマーク → ③ノーマークvs赤の順に対戦。

お次は弾速チェックです。
「一人では大変でしょう」と、常連さんの一人が手伝ってくださいました。
ありがとうございました!助かりました(^o^)
私のほうはフィーバーしませんでしたが、手伝ってくださった園田さんの弾速計の方でフィーバー炸裂です(笑)
それも7⃣7⃣7⃣7⃣のフォーセブンでした!
弾速チェックも無事に終わり、いよいよゲームスタートです。
3チーム戦のときはいつもの事ですが、休憩時間がないのがオッサンにはキツいですね。

2チームでの対戦のときは皆さんが休憩のときは私も休憩できるのですが、3チーム戦になると常にフィールドでゲームが行われてるので、けっこうバタバタです。

午前中、3順目が終わったときに少し雨が降ってきてしまいました。
まぁでもそんなに長くは降らないだろうと読み、時間もちょうど良かったので昼休憩に入ります。

思った通り10分と経たないうちに天候は回復。
すぐに止んだので、無事午後からのゲーム開始です!

途中何度か瞬間的に雨が降ったりもしましたが順調にゲームは進んでたのでいきます。
ところが、16時くらいからけっこう強い雨が!
しばらく様子を見たのですが弱まる気配がなかったので、残念ながら少し早めのゲーム終了となりました。
あと一時間待ってくれるとホントに良かったのですが・・・。
せっかく来てくださったのに、スミマセンでしたm(_ _)m

今回のように人数が多くなると私の気配りが足りずに、セーフティ内で誤射事件なんかが発生したりするんですが、今回は皆さんがルールとマナーをしっかり守ってくださったおかげで、トラブルなく無事に終わることができました。
本日は、ありがとうございました!

たくさん来てくださったのですが、バタバタで写真撮ったので写っていない方が多数いらっしゃると思います。
すみませんでした。