こんにちは、SAATです。
これを書いてるのは7/28なんですが、恐れていたことが・・・というか、やっぱりかって感じなんですが。

とうとう出てしまいましたね、大分県で新たなコロナ感染者が。
皆さんの努力のおかげで、4/21以降県内のコロナ感染者の増加はストップしていたのに・・・。

これをご覧の方の中にも、政府が打ち出した『GoToトラベルキャンペーン』という企画をご存知の方も多いかと思います。
落ち込んだ経済を少しでも回復させるため・・・というのも分からなくはないのですが、一言いいたい。

バカですか!大バカですか!!
関東関西圏では大二波かと思うような勢いで感染者が増えてるのに、旅行に行こう?外食しよう?
なぜこれで感染者が増えないと思ったのか不思議でしかたないです!

来店なさった方の話ですが、7/23~7/26の連休の間、県外からけっこうな数の旅行者が大分に来られたようです。
今回の感染者は大阪に旅行に行って向こうで感染してしまったようですが、これからどうなるのか心配です。

即効性のワクチンが完成し、全国大小の病院に十分な量配備されてる状況ならともかく、こんなバカな政策に巨額の予算を投じるくらいなら・・・
『まだまだ安心できない日々が続いております。市民の皆様には大変ご迷惑をおかけしておりますが、くれぐれも節度ある行動をお願い致します。前回よりも給付額は少ないですが、2回目の給付を行うことを決定致しました。』
の方が絶対いいに決まってるだろうが!

安息の日々はやってくるのだろうか・・・ハァ
まだしばらくは県外の方や県外に外出された方、県外の方と接触があった方のご参加及びご入店はお断りしないといけないようですね。

さーて、グチったところで、本日は14名の方が遊びに来てくださいました。

本日も、ご参加ありがとうございました!

今日が初サバゲーという、デビュー戦をかざる方が一名いらっしゃいました。
残念ながら11時くらいまで雨が降って出鼻をくじかれてしまいましたが、何とかお昼からゲームが開催でき、無事サバゲーデビューできて良かったです(^o^)/

いつもなら、その日の出来事なんかを書くのですが、大分県からコロナ感染者が新たに出てしまったことで、本日デビューの方がいらっしゃった事以外の出来事がブッ飛んでしまいました。

せっかく遊びにきていただいたのに、本当に申し訳ないです。
どうか写真だけでも見て行ってください。


●デビューおめでとうございます!(写真左下の方)
●牽制射撃からの・・・

●突撃!
●トラブルか?
●こちらはマガジンチェーンジ!
●パン!パン! ヒットー!